遅ればせながら、フォースの覚醒を見たんだけど、
鑑賞済みの人限定のネタバレ全開マシンガントーク大会したい。
30代までの若い世代にとっては
「出来レース」とか「焼き直し」なんでしょうけど、
(そもそもスターウォーズはSFじゃなくてスペース・オペラなのだから
主題が繰り返されるのは当たり前なんですけどね)
長期熟成された歴史と思い入れという
リソースに恵まれたアタクシにとって、
その一つ一つのエピソードやシーンがどれほど震えるほどぐっきたことか。
しゃべりたいけど絶対に言えない、見てない人がいるところでは。
誰かとこの気持ち、安心して思いっきり分かち合いたいのです。
お話しするにはログインしてください。
緩募のことを語る
緩募のことを語る
元ジモティー愛的に
・鬼子母神前駅→鬼子母神と商店街:今じゃ珍しい神仏習合の側面を残した、まあちょっと違う空気感の神社です。
・雑司が谷駅→雑司が谷墓地:政治家・実業家・学者・小説家・芸術家などなど個性的・特徴的なお墓がたくさんあって散策のしがいがあります。
お昼時にこのエリアにいたら、おそば屋さんの和邑とか、目白通り沿いの和食のいり江なんかがおすすめ。
・王子駅、大塚駅:荒川線が道路を車と併走するいちばん路面電車らしさを残してるところです。王子駅周辺は王子製紙創業者で日本最初の銀行家・渋沢栄一翁ゆかりの渋沢資料館と国の重文になっ…[全文を見る]
緩募のことを語る
マダーム2名様でしたら
ホテル・ニューグランドの「ザ・カフェ」はいかがでしょう?
ナポリタン・シーフードドリア発祥のお店です。
あるいは、山手のえの木ていでアフタヌーンティーとか。
バラが見頃になるえの木ていローズガーデンのほうも、
この時期はいいでしょうね。
あと、山手ロシュのハンバーグも食べた〜い。
スミマセン、ぜんぶアタクシが行きたいお店でした。
緩募のことを語る
未読でしたら
明川哲也(元・ドリアン助川)
『メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか』
ニューヨーク、オアハカ、インディへナの娘の夢の中をめぐります。
思わず萎える緑色の分厚い背表紙を勇気を出して手に取って
ページをめくれば、妄想でしょうか綿密に取材したんでしょうか
臨場感たっぷりの文章が脳内妄想モニターに景色が流してくれます。
さらにこの分厚さで旅してきた達成感でおなかいっぱい。
たぶん読後1週間くらい「今までとチョイ違う自分」でいられるでしょう。
そこそこ話題になったので図書館か、
あるいは中古市場で売り叩かれてるのと出会えるはずです。