お話しするにはログインしてください。
|
Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:sognante
習い事のことを語る

Twitterで「なんで子供の頃にピアノを習ってた人の多くが、その後、弾くのをやめちゃうんだろうね」というツイートがたくさん「いいね」をもらっていた。
私の場合は、単純に収入の問題でピアノを置ける家に住めず、ピアノを練習する時間的余裕もないだけだ。
(東京藝大声楽科卒)

id:yabu_kyu
習い事のことを語る

なんつーか、ピアノもそうだしこの前「何故吹奏楽部出身者は学校を出ると」みたいのもあったから音楽系の習い事・部活ならではの何かがあったりなかったりするんでしょうな。
他の部活には無いような「本来内面を解放すべき(と一般に思われているような←そうか?)芸術系の習い事のはずなのに、精神的な苦痛味わわされる」とかそういう。
俺、吐くほどスイミング嫌いだったけど(マジで吐いた)、別に泳ぐの自体は今もやりたいけど、エレクトーンには苦手感未だにあって、「なんでもっと楽しく教えてくれなかったんだろう」って思うもんな(サンプル数1のやつー)。

id:nojapannolife
習い事のことを語る

違う。結婚だ!
ダイスキでもトキメキはなくなるじゃん?(^ ^)

id:nojapannolife
習い事のことを語る

私は2つの習い事を仕事にしたけど(と書くとスゴイ人みたいじゃん笑( ̄▽ ̄))趣味を仕事にすることは、すごく幸せですごくツライことです。恋人とずっと一緒にいられるけど嫌なところも見えてしまうというのかね。
これから夢中になれる新しい趣味を見つけないとこれからの人生がつまらんくなるかも、と焦っています。見つかるといいなあ!お笑いを見る以外に( ̄▽ ̄)!

広告欄

「習い事」の書籍をもっと見る