お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:RosyMoon
腰痛のことを語る

リハビリに行って整体師にまだ腰痛が退かないと相談すると、ふくらはぎがパンパンでかっちかちだと言われがっつり揉まれる。ものすっごい痛いんですけどー!!と悶えていたものの、終わったら嘘のように腰痛がなくなっていた!!
3時間以上立ちっぱなしのライブを、週に4回も観に行っていたツケはしっかり蓄積されていたようだ。。

id:RosyMoon
腰痛のことを語る

昨夜お風呂に入ってたらいきなり腰痛に。。久々に歩くのがぎこちなくなる程で今朝はタイツ履くのに一苦労。結構しんどいぞ。蓄積疲労が腰に来たかしら?
そもそも腰痛持ちだったのをリハビリで骨盤矯正続けてて、ここ1年半は嘘のようになかったんだけどなー
今週金曜までリハビリが3週開いたのもあるかしら。。
週末はまた遠征だから何とかしたい所存。

id:pictures126
腰痛のことを語る

腰痛あるので今日も休みですがスクワットは10回だけにとどめました。金スマ方式で壁に背をつけたり椅子の背を使って始めると楽でいいみたいです。

id:you_cats0712
腰痛のことを語る

「スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める」と言われますが、スクワットする前から腰が痛いです。
それは別の原因か。
昨日庭で肥料を入れる穴を掘りまくって、ついでに草引きもしたからなあ。

id:o_ne_i
腰痛のことを語る

通常は起きぬけや長時間仕事をしてる時に痛くなるけど、
珍しく通勤中に痛いんですが。

id:Yoshiya
腰痛のことを語る

ギックリ腰が再発してしまいました(涙)
5ヶ月ぶりに病院へ行き、ブロック注射と吸玉(カッピング)と電気鍼をしていただきました。
お陰で、少しだけ腰の痛みが無くなりましたが、未だに少し疼いています。

id:bimyou
腰痛のことを語る

うぁ、なんかビキッてなった><

id:zushonos
腰痛のことを語る

id:PlumAdmin
腰痛のことを語る

「腰眼」というツボを刺激すると良いというのでネットで検索しましたが
それぞれのサイトでどう見てもまちまちな位置が示されていました。
とりあえず、天使の絵で尻の上が凹んでいる場所のことだと勝手に当たりをつけ
猫ウケの悪い小さな猫玩具のボールを床に置き、その仮想ツボめがけてグリグリしました。治りはしませんがなかなかキモチ良いです。

id:Yoshiya
腰痛のことを語る

トクホンチールを2度塗って、家で大人しくしていたらほとんど痛みが無くなりました。
ただし、腰に多少の違和感が残っている気がします。

id:Yoshiya
腰痛のことを語る

あまりに腰が痛いので新トクホンチール様の助けを借りることにする(本日1回目)

id:MANGAMEGAMONDO
腰痛のことを語る

大丈夫?
でも、匿名で書いてるのはなぜ?
fanを心配させないさくせん?

id:say-01
腰痛のことを語る

他人様の体を触る仕事をしております。
腰痛のある人は総じて太ももの内側のスジがこわばっています。
よって、座位での開脚ストレッチおススメ。
上体はあんまり前に倒れなくてもいいので、背中を丸めないのがポイント。
腰を前に出すようなイメージで。

id:sayonarasankaku
腰痛のことを語る

今は、子供も多いですよね。
整骨院も腰の痛い若者がたくさん来てるよ。