お話しするにはログインしてください。

|

Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
id:gustav5
自宅呑みのことを語る

十二指腸潰瘍のあと、原因はストレスかもと云われてもう一回痛い目見るの嫌だな、とおもってて、ストレスってどう解放したら良いのかわからず試行錯誤していて、一時期平日でもブドウ酒をねる前に一杯飲むことに決めていた。ところが「よしもう一杯行こう」となりがちで、以降、お酒が人をダメにするのではなくて、お酒は人がダメであるということを確認するのにはもってこいなのだな、と思うようになった。ダメ人間を自覚してるのですぐそばにお酒があっても週末以外はなるべく自宅では呑まないようにしている。
でもって帰りを気にしなくていい週末の自宅のみって、気が楽なので、酔いも早いような。

id:emuzou
自宅呑みのことを語る

明日の事を考えなくていい晩酌で幸せなのは、炒めたウインナーにチーズみたいな、簡単だけど確実にワインに合うつまみで呑んでいるとき。何も計画を立てなくていい夜って本当に良い…

id:emuzou
自宅呑みのことを語る

10連休だからって連日お酒飲むのは身体にもよくないよねと思いつつ、明日のお弁当のおかずに流用しようとか考えないで思うままにおかず作るの楽しくてお酒に合わせやすくて困る。しかもたまたま今ある安物ワインが好みの味。
ああお酒おいしい。