お話しするにはログインしてください。

|

Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
id:kamo_negitoro
記念日のことを語る

11月11日11時10分を時計で確認したのですが、次に時計を見たら11月11日11時12分でした。ほほほ

id:you_cats0712
記念日のことを語る

あ、そうか。今日はポッキー&プリッツの日か。そう言えば一昨日難波駅の改札前の広場にポッキーのお店が出ていたな。各種ポッキーが並んでいて、スタッフの人たちがあの長細い風船みたいなやつ(ポッキーカラー?)を持って景気付けにぱんぱん叩いてた。
電車の時間が迫っていたので覗けなかったけど。
あと「鮭の日」でもあるとTwitterで知った。鮭と言えば「きのう何食べた?」でシロさんが作っていたおすし(焼いた鮭をほぐしてすし飯に混ぜ込んだやつ)美味しそうだったなあ。作ってみようかしら。

id:riverwom
記念日のことを語る

もしその人もトヨタ車に乗っていたら、起動時のカーナビを聞いて、「俺が「いいね」と言わなければ今日がサラダ記念日になることもなかったのに」とか思うのだろうか。

id:riverwom
記念日のことを語る

カーナビさんによると今日は「記念切手記念日」だそうです。
1894(明治27)年の今日、日本初の記念切手(明治天皇・皇后両陛下成婚25周年記念)が発行されたそうです。

「『記念切手記念日・記念切手』が発行されたりしてね!」
「そしたら『記念切手記念日記念切手・記念日』になるね」
「そしたら「記念切手記念日記念切手記念日・記念切手が発行さ」
「もういいわ」

id:l-o-v-e-c-a-t-s
記念日のことを語る

今日、ハイク20日達成しました!

id:t0k0m0usr
記念日のことを語る

伴侶との1周年記念。ちょっとトラブルがあったけどなんとか今日会えてよかった。