お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:feelingstar
試験勉強のことを語る

今日も引き続き試験勉強。8月はとりあえず4級の過去問をちゃんとやろう、というのが目標で今日で過去問4回分1周目完了。しかし、勉強不足で「一応」合格点は超えているものの余裕が無い。とりあえずテキストの内容が頭に入れば少し変わってくると思う。ただ目標は4級ではなく3級なので余裕のあるうちに力入れて頑張る?好きな物事の延長で資格があったって感じなので、どうにか続きそうな感じ。やってても苦でない☺

勉強する場所が家の中でもあんまり定まってないので、どうしたものかと思っていたのだけれど会社の席がフリーアドレスの人が資料やパソコンなどをどうしているかという記事がどうやら応用出来そうなので調べている最中です?

明日もぼちぼち頑張るぞー✧٩(ˊωˋ*)و✧

id:feelingstar
試験勉強のことを語る

ここ3日ばかりちょっとした不調や外出が続いてなかなか勉強できずにいたけど今日は1.5h⏰勉強できて良かったです。もっと長時間学習する人が多いんだろうけど、ひどく脳が疲れるのでこれくらいで細く長く続けていくつもりです。
それにしても、ポモドーロテクニック(25分勉強して5分休憩を繰り返す)は勉強に飽きがこなくていいですね。ぶっ通しで続けるよりも楽。
どっちにしろ脳の疲労感は酷いですが。
暑い時期で出不精になっているから運動不足で体が疲れないというのもあるけど、何もしなくても脳が疲れるってなんなんだろうな、って思う夜です。

明日も頑張ろう?☆*。

id:feelingstar
試験勉強のことを語る

どこから手を付けるべきなのかよくわからないけれどとりあえずテキストに載っている事項を単語帳に書いていつでも確認できるようにする作業中。
ただ、押さえておくべき事項で1ジャンルだけでも100近く項目があるのでなかなか時間がかかりそう。
検定試験日まで4か月くらいあるんだけど油断は禁物だからできるときにコツコツ進めていかなくては。

過去問も購入して、物はそろっているけれどどのタイミングでやるのかはなかなか難しいなあ。
今やっても全然わからないし。でも過去問解いて感覚覚えるのも大事な気がする。