お話しするにはログインしてください。

|

Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
id:riverwom
買い物/CDのことを語る

Kevin Ayersは学生時代に友達にテープに落としてもらったものとお茶の水のレンタルCDで聞いたことしかなかったのです。もしフットワークの軽さというものが単調減少するものであるならば、気力がみなぎっているうちに手元にディスクを置いておこうと思って廉価盤と2in1で7枚揃えておきました。(うち2つはすでにCDで持ってるけれど)
それからムジカピッコリーノのベルカント号の2作とたむらぱん楽曲でまとめられたQ-pitch?(まだ疑問形)。さらにはやはりエアチェックテープだけだと不安になってきた守屋浩のベスト盤。モノが増えるとフットワークがより重くなりそうだが根が軽薄短小の80年代脳なのできっと大丈夫!

id:riverwom
買い物/CDのことを語る

バイオリンのギル・シャハムのグラモフォン22枚組、フジファブリックメジャー3作まで。
本は最近出た「ジョニ―・サンダース・コンプリートワークス」、3000円のおもみ!ジャケット違いでリイシューされまくりでわけがわからないので整理のため。生きざまがどうこうはおいておいてジョニー・サンダースのギターは心地よいのです。

コンビニの店員さんがきびきびしながら配慮もあってすがすがしい。朝のコンビニはお客さんもしゅたっとしてて活気があるのだね。