お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:happysweet55
買い物/MacBookProのことを語る

(承前)もう一気にやってしまおうということで、プレゼン出力端子とSDカードリーダーまでついたUSBハブコネクタとPDF出力ができるOffice互換ソフトを購入した。しかし、こんなに使いやすいにも関わらず、なぜMacをやめたかというと、理由が2つあったのだ。
①エクセルとパワポが使いにくいかったからだ。→でも今回は互換ソフトを買ってみて、正規品より快適そうだったので安心。互換品のクオリティが高い。
②Windows持ちにはMacは維持費が高いからだ。→Officeを2つ買う必要があり、ハードは3〜5年で買い替えが必要になるからだ。特にAdobeのIllustratorとPhotoshopだけ使いた…[全文を見る]

id:happysweet55
買い物/MacBookProのことを語る

(承前)ただ、噂には聞いていたけれど、本当にUSB-Cポートが2つしかないので、写真取り込み用のSDカードリーダーとiPhone・iPad同期用のUSBハブコネクタを早速買わなければいけない。何から何までついているLet'sNoteと比べて、本当にシンプルなのだ。

id:happysweet55
買い物/MacBookProのことを語る

MacBookProの設定が完了。ぼくにとっての二代目のMacになる。メイン機はLet'sNoteを使用しているので、PC環境についてだけはリッチなほうだと思う。使い方について、悩んだけれども、Let'sNoteはビジネス専用機にして、MacBookは起業専用機にしようと思う。教育とAdobeとWordPressなどのコーディングに使おうと思うのだ。ぼくが使うアプリはテキストエディター、エクセル、パワポなので、マシン環境はあまり関係ない。ただ、Macはすごく薄くて、軽くて、動作が安定しているのが、いい。すぐに馴染んで、愛着がわくのが、Apple製品のすごいところだ。