お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:cubick
通販のことを語る
id:neji_shiki
通販のことを語る

普段通販で服を買うことはないんだけど、欲しい服の店に行く暇もなければ、いくのも憚れる状況ってことで、ジーンズあたりを3本通販で買いました

ちょうどセール中だったらしいのでちょうどよかった

まあ出かけたり仕事にでたら洗濯直行だし、数が必要だからいいよね

一週間もしないで届くだろうけど、問題は丈だなあ

多少長い分にはいいけど、短いと悲しくなる

今の裾丈を計ったからたぶん大丈夫だけど……

id:cubick
通販のことを語る

海外通販で箱がひしゃげて届く例です、ご査収ください。
…中身が無事ならとりあえずヨシ!

id:cubick
通販のことを語る

Aliでタブレットのガラスフィルム買ったら発泡スチロールに入ってきたのはまぁいいんだけど、日本じゃまず見たこと無いような歪み方をしていて
一瞬、「発泡スチロールにも天然ものが?!」と思ってしまった。

id:cubick
通販のことを語る

届くまで3ヶ月待ちもザラな海外通販(AliExpress)に慣れてしまうと、頼んで翌日には届く国内通販(Amazon)は光の速さに感じる。

id:riverwom
通販のことを語る

Amazonはこわい。 原田知世の「カコ」「Garden」「Egg Shell」を表示すると、
『お客様は、2001/10/30にこの商品を注文しました。』
と言ってきてその当時の状況をリアルに思い出させてくれるんだよ。

id:qohelet
通販のことを語る

PC周りの小物を量販店で見たけど、意外と、希望しているものが並べられていませんでした。
というわけで検索して、通販。どこから買うかですが、情報を入力するのが面倒なのでつい、住所登録済みのアマゾンとか楽天とかを利用してしまうなあと思った本日でございました。

書籍は紀伊國屋書店が(自分の行動様式的に)ポイントを貯めやすいのでよく利用していますが、古本の場合は「日本の古本屋」になかったらやっぱりアマゾンになっちゃうなあ…。

id:lianil
通販のことを語る

また通販で服を買ってしまった

id:zushonos
通販のことを語る

ウェッブ通販各社を利用している。
それぞれ値引きやポイント還元の条件がさまざまで、あるものを買うのにどのサーヴィスがいちばん得なのか調べて迷っているうちにタイムセールが時間切れになったりして買いそびれる。
買おうかどうしようか迷う程度のものなら無駄遣いせずに済んだと思えば良いんだが、いずれ買わねばと思っているものを買えずにいると、迷っている間の時間が無駄というか、安いガソリンスタンド探している間にガス欠するあの感じを思い出す。

id:inu_hebi3
通販のことを語る

LOHACOの通販で缶コーヒーとか色々買ったらバリスタの香味焙煎パック入ってた

ええ、注文してナイヨ?ナンデ?
と思ったら

サンプルだー
今回初めて利用したけど、いろんなサンプルが付いたりするみたいワーイ

id:PlumAdmin
通販のことを語る

この夏はYOOXのセールを堪能した。
セール時期のイタリアものの値下げっぷりが熱すぎてもう買うしかない。
ただし外国のサイトなのでサイズが幅広くちょう長いベルトとか平気で売られているのでサイズは慎重に確認しましょう。

id:PlumAdmin
通販のことを語る

年末年始の繁忙期は不要不急の通販は控える決心をした反動であと2週間もしたらいろいろ買うつもりになっている。
・流し元灯:楽しい買い物ではないが必要なので。店頭で買うにしても取り寄せだから通販のほうが話が早い。
・炊飯鍋。どうしてもというわけではないが気になって仕方ない自分自身がそろそろうざいので。
・Kindle Paperwhite。<- New!