お話しするにはログインしてください。

|

Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
id:gustav5
過ごし方のことを語る

[知らんがナ]
タマネギに切れ目を入れて、それを耐熱皿においてタマネギの切れ目にバターと醤油をちょっと落として電子レンジで加熱してた。途中まで別のことをしていたのだけどそろそろ出来上がる頃かな、と電子レンジの前に立つと15秒くらい前で、そうするとたいていいつもカウントダウンをしてしまう。
バカだなあ、と思うのだけど、電子レンジ前であと残り15秒くらいのときの有益もしくはおしゃれな過ごし方というのが思いつかない。

id:gustav5
過ごし方のことを語る

去年胃カメラをのまなくちゃという事態になって、早めについてしまったので病院の検査室の前で、未読だった万城目さんのかのこちゃんとマドレーヌ夫人を読んでいた。読むまでわからなかったのだけど、笑いを堪えなければならない場面があって、検査室の前で笑いをこらえる美中年ではない中年男性という怪しげな状況を作り出してしまった。
やはりああいうときは既読の笑いださない本をもってくべきだったのだろうか、と反省してるんだけど、なんだろ、病院の待ち時間のオシャレな過ごし方、というのも意外と難しい気が…

id:gustav5
過ごし方のことを語る

いまから十年くらい前かなあ。神戸空港の搭乗口で野球のアニメ(たしか「おおきくふりかぶって」だったか)を流してて、え?どうなるの?というところで「残りのお客様もお並びください」、というアナウンスが流れた。乗り遅れるわけにはいかないけど「そんな殺生な」とは思った。
あの待ち時間、たしかにちょっと持て余すので(だから無駄に窓際に行って職員の人がやっている諸作業を眺めてたりする)、どう過ごすべきかというと確かに迷う

id:kamo_negitoro
過ごし方のことを語る