お話しするにはログインしてください。

|

Tips:各種タイムラインは RSS に対応したアプリケーションやウェブサービスで更新情報を受信できる。
id:cassistree
麻酔のことを語る

今日、1ヶ月の間を置いて歯の治療に行って来ました。前回の麻酔後、特に症状が出なかった事を確認して普通に麻酔して治療してきました。今日は、特に変わった反応もなく無事に治療できたんだけど、帰宅してからとにかく眠い。治療中も少し眠たかったけど、寝てる姿勢が長いからだと思ってました。結局、夕方5時過ぎから10時まで寝てました。やっぱり麻酔の影響かしらね。

id:cassistree
麻酔のことを語る

歯医者さんに行きましたが、治療をせずに帰宅しました。今日も麻酔をすると言われたので、先週治療した時の麻酔時のことと後の様子を話したら、アレルギーかもしれないので、先週の麻酔が完全に抜ける3週間後にアレルギー検査をしてから治療しましょうと言われました。歯の状態は3週間後の治療でも大丈夫だと思うけど、自主的に皮膚科で検査してもらおうかなぁ。今までも歯の治療で麻酔したことあるけど、今までと全然違ってたからなあ。突然いろんなアレルギーになると聞くのでちょっと心配。まぁ暫く様子見ということで。

id:jazz-bass
麻酔のことを語る

午前中に久々に歯科で麻酔を受けたんですが、あれは眠くなりますねえ。
帰ってきてから、午後ずーっと寝てました。そして、目が覚めると、
お酒を飲んでた頃に二日酔いの朝に味わったことのある、胃腸の力が弱った感触を
久々に味わいました。
 
振り返ればここ1~2ヶ月、土曜日のたびに何らかの病院に行ってないだろうか……?