お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:ken_wood
10連休のことを語る

>> id:ken_wood
GW前に「銀行もどう開いてるか分からないからなぁ(調べてない)」と5万円下ろしといて、連休明けに財布見たら4万7千円入ってた話しましたっけ?
キャッシュレス社会だなぁ。

id:kamezo
10連休のことを語る

明日から連休だという昨夜、夕飯の支度にかかったら、台所の湯沸かし器が点かない。
ほかのガス器具は正常。ランプが点滅していて「サービスを呼べ」ということらしい。

地味に不便だが、この時期なので「水がつめたくてつらい」というわけでもないのが不幸中の幸い。
今日になってガス会社に電話。
「休日はスタッフが少なくて……平日ではどうでしょう?」(大意)と言われたときには
「えっっっ、10日間このまま!?」とビビりましたが
4月30日、5月1日2日は平日という見方で、2日に来てもらえることに。
はぁ。助かった。これもまた不幸中の幸いか。
これで「これは交換ですねー」とならずに「はい、なおりました」といけば、
不幸中の幸い3連発なのだが、さてどうなるか。
いや、未曾有の10連休GW中に来てもらえるだけでよしとすべきか?

id:uxoru
10連休のことを語る

目標:3kg痩せる

id:A-chi
10連休のことを語る

うっしゃあああ!フル休み!
社ちく…もとい、サラリーマン万歳!

id:kamezo
10連休のことを語る

すっかり医者も10連休と思い込んで慌てて医者に行きましたが、飛び石でした。

でも「休日加算」があるってことは、本来ならお休みだけど、ってことだよね。
薬局も同じ日程。こっちには加算はないんだろうな……。

id:say-01
10連休のことを語る

集客増加の見込まれる期間に棚がスカスカになるのを防ぐため、スーパーが無茶言って食品工場と配送が泣いてる話をさっき聞いたところよ。壮絶でした。
もうね、大きいスーパーの人は、消費期限のあるもので儲けようとするのをこの時期はやめるべきだし、お客さんもしょうがないね、って許すべき。説明すれば大抵の人はわかってくれるよ。
サービス業で連休関係なしで、特に代休もないって人も多いと思うんだけど、この辺りもなんとかなるとみんな幸せになれそうよね。

id:neji_shiki
10連休のことを語る

なんとか仕事納めた!
10連休+α突入~

とはいえ、本当に休めるのかは不明

id:kamo_negitoro
10連休のことを語る

本当はみんなが別々の時期に2週間ずつ休暇を取るのがシステムに負荷をかけないのだろうけれど、多くの人が「せいの」で休むのも面白いじゃないかと思えてきた。
10連休の人々が、「10日休んでもまあなんとかなったな」という経験として、これからの日を過ごせますように。

id:ken_wood
10連休のことを語る

10連休ともなると財布にいくら入れとけばいいのか、と言う予測困難から来る焦りが発生する。
まぁ現金不足の危険性はあってもGW中もATMは開いてるようだし、
最近はなんちゃらPayにWAONにnanacoにオートチャージPASMO(ただし改札を通過する必要がある)に家の中の貯金箱に、と特に心配はないはずだが。

id:gustav5
10連休のことを語る

世の中慶祝ムードなので非常に云い難いのだが。
先週の金曜日の毎日朝刊なんだけどりそなは10連休直前と直後の決済集中を不安視してて、システム畑の人間じゃないから具体的にどうするかわからないけど、りそなは処理能力を2割アップして乗り切る予定、なんてことがかいてあった。決済をなんとかしようにする努力に頭が下がるんだけど、10連休にしなければこんなややこしいことに労力を割かずに済んだのでは?感が抜けない