お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:qohelet
B級グルメのことを語る

・イワシ缶のレモン味を買います。というか、買いました。
・焼いたパンを、イワシが漬かっている液にひたします。
・イワシとパンを、トマトソースと合わせます。

さっぱり味プラス濃い味!で、うまーーーー(゚Д゚)

id:qohelet
B級グルメのことを語る

徳島で買ったはいいけれど、持て余していた、とっっても大きな干し椎茸。せっかくなので、大きいまま煮てみました。油揚げも太めに切ったよ。

なんか椎茸じゃないみたい…『ダンジョン飯』を思い出してしまいました。味をしみこませるために、一晩寝かします。

これまた徳島名物の「ふしめん」を入れて、卵を落として、いただきました。

椎茸と油揚げのお出汁が美味しかったです。

id:yukinho
B級グルメのことを語る

先週末に道頓堀でいただいたのは、道頓堀コナモンミュージアムのたこ焼き。

 
と、大阪王将 道頓堀本店の焼餃子。

id:qohelet
B級グルメのことを語る

美味しかったものの写真を撮らないのは、見た目がいまいちだからでございます。

レタスや水菜、玉葱や人参をサラダにして保管しておいたものがあったので、これをピタパンに詰めて食べたいぞ!と思いました。ずうっと昔、アメリカの人から、サラダをピタパンに詰めてマヨネーズをかけたものをランチにもらったことがあって、それが美味しかったことが記憶に残っているのです。
ピタパンを買ってきて、上記の野菜を詰め込んで、市販のタルタルソースに卵やピクルスを加えたものをかけました。
冷蔵庫にサラミがあったぞ、これも入れよう。

美味しかったです…。

id:qohelet
B級グルメのことを語る

近所のスーパーに、「長時間煮込んだカレー」みたいなお総菜があります。
なかなか美味しゅうございます。
ふと思いついて、ひきわり納豆と生卵も混ぜて食べてみたら、かなりとってもウマーでした。
小ネギもトッピング。うまうま。
あまりにB級すぎるので、写真はありません。

id:MANGAMEGAMONDO
B級グルメのことを語る

ああ、私、吸ってるな、と、感じる、時で思い出した
快可立 / Quicklyの台湾タピオカドリンク


いちばんのお気に入りは黒ゴマ豆乳。
タピオカ、好きなんだけど、最初にぜーんぶストローで狙い撃ち。
邪魔者が消えたところで、落ち着いてドリンク部分を味わってるときが至福。
なぜかしら??

id:MANGAMEGAMONDO
B級グルメのことを語る

からあげ専門店「天下とります」
プレーン(S200円 / M300円 / L500円)

手羽先タレ

たこ焼き味

からあげ弁当400円
[全文を見る]