お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
id:cubick
HDDのことを語る

部屋の片隅からIDE接続な40GBのHDDが発掘されて、中身を覗いてみたら約20年前のファイルで
卒論で書いたプログラムやガラケー時代のホームページのバックアップが出てきて卒倒しそうになった。

数日前に32GBのUSBメモリを800円で買ったばかりなので、時の流れの速さを感じさせる…

id:riverwom
HDDのことを語る

佐野元春からクラシック音楽館からにっぽんの芸能からムジカピコリーノまで3年間録画した4TBのエアチェックハードディスクが、動かなくなったの。バックアップ用のHDDにこれから移動させようと入手したところだったのに。待てなかったか。

あのね、東芝レグザは外付けHDDは6TBまでしか認識しないから、8TBを繋いでも6TBとして認識されるよ。母さん、僕の2TB、どこにいったのでせうね。

id:Yoshiya
HDDのことを語る

現在の構成

id:Yoshiya
HDDのことを語る

外付けハードディスクを整理しました。

ヨドバシカメラでロジテックのハードディスクケース(3.5インチ・4ベイ)、地元のパソコン工房でウエスタンデジタルの4TBを購入しました。

昨日までの状況
左から、サムスン2TB、シーゲート3TB、バッファロー1TB、バッファロー2TB

サムスン2TBとバッファロー1TBをケースから取り出し、ウエスタンデジタル4TB共にハードディスクケースに入れました。
現在の構成は、ロジテックのケースに4TB+2TB+1TB、外付けハードディスクが2TBと3TB。 合わせて12TBになりました。