お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:PlumAdmin
IKEAのことを語る

(承前)勇気を出していろいろとネジを締めてみたら何とか許容できる感じになったのでサポートへの電話は見送ることにしました。

id:PlumAdmin
IKEAのことを語る

1月に買って2月に組み立ててもらった棚の開き戸が垂れ下がってきたっぽくて閉めるときに軋んだり引っかかったりするようになった。自分でこわごわねじを締め直したりしてみたがいまいち(私はまあまあ大丈夫と思っても母がうまくできないので私が何か無意識にコツをつかんでいる疑い)。直しに来てもらえるか確認するには電話しないといけないようだ。つながりにくいんだよなぁ…

id:dekoponn33
IKEAのことを語る

【猫トンネル】

ダンナが我が家の猫達の為に買ったのだけど、ブルーはNHKの『ダーウィンが来た』に夢中だった…。
ジャラシを使い誘う 単純なヤツです
トーコは慎重派なので、時間が掛かりました。

id:trainrock
IKEAのことを語る

えーっ。[知らんがな]。
ただ、今のところ、
ユニクロの噂だった場所→セブンイレブン
ジョイフルAKの噂だった場所→ホーマック
が建っています。
元々IKEAの噂があった場所は、
ジョイフルAKが土地購入済とかなんとか。
なので、たぶん来ないんじゃないかと( ´ ・ω・ ` )

id:over300TB
IKEAのことを語る

そういえば西しいたけ市にIKEAができるって噂があったけど、どうなったのかなぁ(´・ω・`)
id:trainrockさんなら知ってるかなぁ。

id:muimoi
IKEAのことを語る

パックツアーでスウェーデンに行ったら、ホテルがIKEA本店の目の前。でも着いたのが夜遅く、しかも次の日は朝早く出発だったのでお店には行けず・・・くぅ!残念!

id:Yoshiya
IKEAのことを語る

会計を済ますとその横に小さなカフェがあります。
 
ソフトクリーム50円、ホットドック100円、ドリンクバーも100円の安さです。
(途中にあるカフェ・レストランのドリンクバーは200円。 ただしホットかアイスを選択)
 

ケチャップとマスタードがこういう風にぶら下がっており、自分でホットドックに振り掛けます。
 

 
100円のホットドック

id:Yoshiya
IKEAのことを語る


 
店内はこんな感じでディスプレイしています。
一室まるごとディスプレイしているものが多く、わかりやすさをコンセプトにしている様です。
ただ、ものすごくだだっ広いので疲れます^^;
 
本来の目的は家具ではなく、298円のフライパンなどを買いに行く事でした。
お店のレイアウトとしては、入口→家具→カフェ・レストラン→キッチン・小物→お目当ての商品をピックアップする倉庫→会計→出口という順番で回らなくてはならず、お目当てのフライパンにたどり着いたのは入店後2時半後でした。
(その間1時間カフェで死んでおりました^^;)
 

買い物の仕組みは入口や店内にある黄色いバッグに商品を入れ、レジで入れ物を変える仕組みです。
黄色いバッグと同じ青色のバッグは99円、紙ぶくろは20円で販売しています。

id:Yoshiya
IKEAのことを語る

IKEA大阪南港店の正面入口前
 

 
ソファーが壁面に貼り付けてありました。