お話しするにはログインしてください。

|

Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
id:screwflysolver
チケットのことを語る

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951661000.html
チケット転売周りはブコメが面白いので、みんなが「普段どんなチケット争奪戦に参加してるか」を書いてくれたらもっと私が楽しい参考になるのになと思う
ジャニーズ、ハロプロ、坂道系、非アイドルJ-POP、ロックバンド、K-POP、LDH、舞台、スポーツ、etc.

私が行くのはK-POP底辺~中堅、V系一部、海外アーちょっと、小劇場演劇たまにくらいで、「最終的に完売することはあっても、初手から張ってれば手には入る。良席とは限らないがそもそも会場が大きくない」という感じなので「アリーナ最前と同じ値段で天井席は嫌だ」みたいのは経験ないのよね

あとid:deztecjpが17onへのリンク貼ってて「お!」と思いましたw

id:kutabirehateko
id:deztecjpのことを語る

念のため追記しとくわ。

チビデブハゲを映画に出さないことと人種や欠損をスクリーンから除外することは違うよ。
その時代に人気のあるタイプが美男美女として選ばれるのは当然だってこと。
わたしはハゲに属しつつあるわたしより小柄な夫がいまより太っていたときも愛していたけれど
夫が全世界の憧れの的にならないのは差別だとは思わないってこと。

id:kutabirehateko
id:deztecjpのことを語る

まだ起きてんの?起こしたならごめんね。
虚構じゃなく現実を見なよ。
払う犠牲の大小に関わらず差別を許容する余地はないよ。
あなたが差別的な行為を許容するかどうかによらずね。

あとチビデブハゲを嫌って恋人にしないとか映画に出さないのは差別じゃなく好悪の念でそれは人の自由意志だからね。
チビデブハゲに選挙権を与えないとか雇用や教育、居住を制限するとか人権にかかわるかどうかでしょ。
もう一度書くけど返事いらないから。いちいちびっくりでとても共感できる土台がない。
ブログに書いて賛同してくれる人と話してみたらいいよ。
おやすみ。

id:kutabirehateko
id:deztecjpのことを語る

すごく簡単に書くけど、「殺人を0にしようとしたらディストピアになる」は論理の飛躍だし
国外の絶対的貧困を持ち出して国内の相対的貧困を支援する必要がないというのはあきらかな欺瞞だわ。
それともあなたの親御さんはあなたに教育費をかけずによその子を支援してきたの?

わたしはあなたが愉快か不愉快かより弱者やマイノリティの権利に関心があるわ。
差別的な行為を指摘されることは赤信号やガードレールを教えてもらうようなものよ。
それを運転技術の拙さや人間性を批判されたと思って感情的に反応するのは馬鹿らしいよね。

id:zyzyさんの国家の定義はとても納得のいくものだけど、これが机上の空論だというならあなたは現実社会に生きているようには見えないな。
お返事は結構よ。「殺人を0にしようとしたらディストピアになるから反対だ」っていうのがあまりにひどくてブクマしただけだから。

id:kutabirehateko
id:deztecjpのことを語る

「完全に達成できないから許容すべき」

これこそ01思考だわ。許容すべき差別なんてどこにもない。どの程度達成できるか、そのために何をするかは別として交通事故発生率0は全国どこでもスローガンにしていることよ。

あなたは支援しはじてたらきりがないと他でも書いていたけれど、完全に達成できないから何もしない、行動する人には難癖つけて完全に出来ていないと批判するのは自己満足にしかならない。

「可能な範囲でやるしかない」なら、くきょうにある人の訴えを自己判断で退けるのはどうかと思うわね。