お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
@youcat1903
図書館のことを語る

先日図書館でリクエストした本が入ったので来るようにとのメールが図書館から来た。ありゃ、じゃあ結局1番だったのか。
あの時は「入る予定の本だけど、何番目とはっきりしたことはお知らせできない」なんて言われたので、すでに何人かリクエストした人がいるのかと思ってた。
一昨日通販で注文した本も「出荷作業中」になってるし、急に読む本が増えるぞ。

@youcat1903
図書館のことを語る

(承前)
というわけで図書館に行って借りていた本を返却し、発売された本のリクエストを入れてきた。
リクエスト用紙に記入してカウンターに持っていくと、係りの人が調べてくれて「入ってくる予定の本ですので、まだ何番と詳しい順番は言えないんですが、メールでお知らせします」だって!
発売日は1週間くらい前だし、その時はすでに休館になっていたので大丈夫と思ったけど、みんな動きが素早いわ。

@youcat1903
図書館のことを語る

先ほど電話して確認したところ、休館中もカウンターまでは行けて、本の返却や予約本の受け取りはできるとのこと。図書館にない本のリクエストもできるということなので、あとで行ってこよう。

@youcat1903
図書館のことを語る

市の図書館は貸出予約などはインターネットからできるけど、図書館にない本のリクエストは行って申込用紙に記入してカウンターに出さないといけない。
しかも、何月何日発売予定というのはダメで、すでに発売済みの本でないと受け付けてもらえない。
ってことで、今日発売予定の本をリクエストしたかったのでその日になったら図書館に行こうと先月から待っていたのに、休館になってしまって行くこともできない。