お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:A-chi
ドラマ/麒麟がくるのことを語る

顔芸大会でしたな…(苦笑)。第四話。
・腹黒だの怖いだの言われてたけど、地位と権力持つなら必須スキルでしょ。
・「なんじゃ、十兵衛!」で複雑な反応してた光秀くんが可愛かったわー。
・ヒロイン街道爆走する駒ちゃん可愛いなあ。
・子ダヌキ竹千代…あれは反則(可愛過ぎ)だわ…。
・ただの百姓の割にはしっかりし過ぎてないか菊丸。
・信長くんがインパクト大な活躍をするにはハードルが高くなってきたな…。

id:A-chi
ドラマ/麒麟がくるのことを語る

今のところまだ周囲のオジサマたちが食ってますな。第三話。
・女子トークが可愛い。駒ちゃんの王子クエストクリアできるといいなあ。
・脅してるように見えて、操り人形でもいてくれないと困るのが現状。
・その人形候補にあっさり…息子…ちょろい…。
・マムシだけにゲテモノ喰い(だって口紅目立ちすぎー)。
・あーおーいーわー!!あおときいろとかウクライナかー!

id:A-chi
ドラマ/麒麟がくるのことを語る

合戦!合戦!第2話。
・弓と石で頑張るしかない、銃が出てくるまでの中世の戦はこんなんですよー(重要)。
・上層部でも鎧修繕しながら使ってます感があるのが好き。
・お金に厳しい道三に真面目に受ける主人公。
・問題は派手なのじゃなくて汚れが少ないことだと思う。
・ツイッターの伊右衛門ネタを見せたら家族大爆笑。
・一話一回バチバチシーンはお約束ですね(嬉)!

id:A-chi
ドラマ/麒麟がくるのことを語る

とりあえず次回も観ようかなーとは思えた第1話。
・大河の伝統的なとこと技術の進化に合わせたとこが合わさっていくのねー。
・光秀くんが見た目も考えも行動も若くて良い。
・道三カッコいいぞー!!
・のどかに見えて厳しい明智領、めっちゃ栄える堺、ズタボロの京に強そうな尾張。わかりやすい。
・お、お約束の初恋エピソード?と思ったけど、この娘にはもう王子様がいるのか。
・まあ今回の見せ場は宗次郎氏と久秀氏のバッチバチですね。一番迫力あったわ。