お話しするにはログインしてください。
|
Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:you_cats0712
ドラマ/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのことを語る

雨子さんがお書きになっていたのを読んで、私も見てみようと。もちろんSeason1ね。
うん、私にとっては「Sherlock」よりもわかりやすく面白い。ワトソンの表情がいいわ。
ホームズはちゃんと養蜂してる!

id:saku-ra-id320
ドラマ/シカゴメッド2のことを語る

冒頭の出来事がショッキングすぎて…確かに失敗もしてたけど、そんな…ああ~(;.;)
医師が年間に400人も自殺しているなんて…話しているチャールズ先生が一番失意の底にいるのかもしれない。
みんなそれぞれ、仲間を助けられなかった事を悲しんでいて辛い展開の回だった(;.;)
エイプリルは、旦那さんと二人で乗り越えて欲しかった気もする…。

id:poolame
ドラマ/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのことを語る

Season 6、すばらしいそうですね!
私は引き続き、Season 3 です。
自動車を運転しながらスマッホを使っていてトラブルになる話が三回続きましたわ(私がぼんやり見ていて気づかなかっただけでもっと続いていたのかも)。これはなにかのメッセージ……。
この Season はホームズがワトソンの成長を待っている感じがおもしろいです。完璧に二人が 1 対 1 になれる将来を確信し、待望し、じっとしているのが愛らしい。
19 話ではそれまで「シャーロック」と呼んでいたワトソンが、はっきりと「ホームズ」と呼びかける場面があり、感動しました。ワトソンの表情も自然で美しかった。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマ/時効警察のことを語る

《時効警察はじめました・♯8》
・あ~~の結婚とか、さ~~の逮捕とか(笑)
・自分の誕生日にケーキを買う彩雲ちゃん。『好きにパタッとなる』は名言。霧山と二人でいた駅はいすみ鉄道か小湊鉄道か?
・水に使って消えそうな『誰にも言いません』。催眠を悪用する危険性が拭えない証拠ではないよな?
・追いかけなよ三日月君と思うけど、いつか続きが見られますように。スピンオフと見逃した復活SPも見たい。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマ/時効警察のことを語る

《時効警察はじめました・♯7》
・眼鏡の一発屋歌手、歌は普通。
・ころも刑事だからとんかつ屋?
・殺害方法が必殺仕事人とか、25年前の携帯に通話記録が残るのかは野暮。平行な傷口のトリックと眼鏡の耳かけのカバーに隠した凶器が鮮やか。

id:poolame
ドラマ/まだ結婚できない男のことを語る

周回遅れで拝見しておりまして、最終回を前についにおいつきました。間に合った〜。それにしても予告を見て「三角関係てなに? いつだれとだれとだれが!?」とびっくりしました。そういう話になってたっけ?
それにしても、みんな目がきらきらしていてすごい。どういう仕組みだろう。あっ、病院につっこまれた人がそのときだけ人格が安定するのはリアルでしたね。あっという間に元にもどったけど。
ビールのジョッキを右手で持って、その右腕を左手で支える桑野さん。もんじゃのコテを右手でもって、やはりその右腕を左手でさせる桑野さん。しまりかけのドアを右手で受け、さすりながら登場する桑野さんなど見所満載でした。
あと半年くらいやってほしいです。

id:poolame
ドラマ/まだ結婚できない男のことを語る

周回遅れで拝見しておりまして、さきほど、姪っ子のメイドカフェ問題 & えいじとさくらこさんの結婚式の回まで来ました。
犬が元気ないときの「えっ!?」って表情とか、棟梁が転んで慌てるときとか、スピーチ中の感じとか、ひとしきり笑って泣いて「あー、ドラマ見た、見た!」という感じがしました。やっぱりこの人はこの人で完璧。楽しそうで、実際楽しいんだろうし。大満足。
でもどうしたらこのドラマが終わるのか現時点ではさっぱり想像つきません。あの家が建って、バナナの謎が解けて、そして、そして、どうなるのかな? 
大人のドラマだからどうなっても大丈夫なんだなあ。

id:saku-ra-id320
ドラマ/まだ結婚できない男のことを語る

もんじゃの件と観劇後で吹きましたw
やけに素直な桑野さんは、どこか不調なのかと思ってしまうほど…確かに普段から悪い人ではないけれど。
おもちちゃんとたつろーくん、仲良くできて良かったね。
来週もう最終回なのかー早いな。

id:saku-ra-id320
ドラマ/死役所のことを語る

石間さんのヘビーな過去はきつかったけれど、姪っ子さんがあの後幸せに暮らせたのは良かった。
あの死役所で勤めている人は自分に関わり合いがあった人が成仏した場合にお役ごめんとなるシステムなのだろうか…石間さんは60年くらいあそこにいたはず。49日以内に成仏すればまた姪っ子ちゃんに会えるとか…?
シ村さんの事件も昭和30年代?くらいだったからもうだいぶ長いはず…今のところ誰も来ていないのかな。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマ/時効警察のことを語る

《時効警察はじめました・♯6》
・プロレス愛の彩雲ちゃん。にわかでもカモ。寺島しのぶとギバちゃんてゲスト豪華過ぎる。
・プロレス団体の女社長は元選手。ガチ勝負かエンタメ重視か。プロレスの方向性を巡る価値観対立。
・凶器の一部を杖に隠す。『相棒 -劇場版Ⅲ-』の蹄鉄を思い出す。

広告欄

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の書籍をもっと見る

id:feelingstar
ドラマのことを語る

今日はBS3で放送されているヘチの放送日だったことを今の今まで忘れていた。…ということは録画し忘れたのではと思ってゾッとしたけど、確認したらちゃんと録れてました。毎週録画の設定にしてあった。自分GJ ( ‘-^ )b
チョン・イルさん、なんだかんだ韓国俳優の中では1番好きなのよなー。兵役から戻ってきたから、これからの活躍が楽しみだし、兵役まで…とか考えなくていいから安心して見れる。

id:poolame
ドラマ/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのことを語る

世界中のみなさんが season 6 をお楽しみの昨今、私は season 3 の途中にいます。ワトソンが自分の運命を受け容れて、この仕事に献身すると宣言するところまで拝見しました。めちゃくちゃおもしろくて、とにかく「おもしろいよーーーー!」と叫びたい。このシーズンでホームズは「分け合う」ということにトライしていて、その対象としてまずキティという人物が出てきて、ホームズとワトソンの間を行ったり来たりするのですが、この彼女がほんとに奇跡的にすてきです。でも、彼女が警部のためによかれと思ってしたあること、実際それは警部と彼の家族を問題から解放するので…[全文を見る]

id:saku-ra-id320
ドラマ/タイガー&ドラゴンのことを語る

なにげに検索したところ、林屋亭どんつく役が星野源と知って昨日いちばんの驚きでした。
そういえばいたなー坊主頭のお弟子さんが。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマ/時効警察のことを語る

《時効警察はじめました・♯5》
・彩雲ちゃんのSNSの親友から依頼。
・またアナフィラキシーショック案件。ネタを書かない芸人は衣装や小道具の担当。衣装にアレルギーを発症させる仕掛け。
・娘に遺伝したアレルギーがダイイングメッセージ。

id:you_cats0712
ドラマ/きのう何食べた?のことを語る

お正月にスペシャルやるのか!知らんかった。
テレビ東京は年末年始にグルメドラマのスペシャル3連発するらしいけど、テレビ大阪はいつ放送するのかな。

id:you_cats0712
ドラマのことを語る

最終回まで録画した韓国版「SUITS/スーツ」は10話か11話くらいまで見たところで止まっちゃってる。続きを見なければ。

id:saku-ra-id320
ドラマ/死役所のことを語る

ミチルようやく成仏したね。生まれ変わってシ村さんと逢うつもりなのか。
案内役いなくなったけど、これからどう展開されるんだろう。
シ村さんは冤罪なのに死刑執行されたの?執行された後に真犯人が判明したってこと!?
気になる!!気になりすぎる~~。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマ/時効警察のことを語る

《時効警察はじめました・♯4》
・25年前に十文字さんが担当、まだ制服警官。
・事件が起きた作品のリメイク。第1シリーズの永作博美と重なる展開。
・『映画に出っぱなしなのに“出ず”っぱりはおかしい。ババンババンは壁を叩く音』な霧山語録。野生爆弾のロッシーの感覚やな。
・劇的ではなく緩いテレ東みたいな深夜ドラマ。

id:y2_naranja
ドラマ/ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~のことを語る

偶然、第2話を見て、今日途中からみて、がぜん興味がわいてきた。
主人公は工学の研究者……のはずなんだけども、第2話の、お母さんと(お母さんも研究者)ボルトの破断面の分析を、ひたすら早台詞&長台詞で、研究者がゾーンに入ったときの、お互い遠慮しない無駄のない演技で、ばばばばばーっとやっちゃうところは、理系バカ最高、と思って見ていたし、今日のサスペンスフルな展開もなかなか。
さあ次回が楽しみだ!こういうの大好き。

id:poolame
ドラマ/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのことを語る

数カ月前に Season 5 か 6 についての人々の熱い感想を目の端に捉えておりましたが、私は現在やっと Season 3 に入ったところです。どこのだれかわからない、ただひとつの名前だけを持つ者同士で営む都市生活に探偵はつきもの。でも、現在のように多くの人が自分自身の生活を日々ネットで公開しているような場合、探偵は何をするのだろうと思っているのですが、この Season 3 ではっきりと「読む、理解する」というテーマが示されました。キティがワトソンに「(私の過去に関する資料を)読んでよ。私もあなたを理解するから、あなたも私を理解して」と言うシーンでは「ああ! ドラマを見ているなあ、楽しいなあ」という気持ちになりました。

広告欄

「きのう何食べた?」の書籍をもっと見る