お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:ad2217
今日の夢のことを語る

androidスマホのロックが解除できない。表示される点が正方形になっていないで十字の形になっていたり、点の数が多すぎたり。その一方でロック解除しなくてもゲームは開始できて、これはgoogleがゲームによる収益を上げるためにわざとやっていることに違いないと疑う。

id:ad2217
今日の夢のことを語る

江口寿史みたいなイメージの漫画家がネームを書こうとしているが真っ白。しかし大物なので少しも慌てない。黙々と筆をなめている。なぜか毛筆で墨汁をちゅちゅうと吸っている。「墨汁おいしいですよね」と言うと、このメーカーの墨がいい味だとか応えてくれる。よく見ると墨滴ではなくて固形の墨を擦っている。相当なこだわりだ。「しかし健康には良くない」という。私も少し控えようと思う。

id:ad2217
今日の夢のことを語る

なんか山の上の職場に行く。気がつくと下着姿だった。うっかり服を着ないで来てしまったのだ。しかし上はTシャツだし、パンツもショートパンツみたいに見えなくもないからいいか。
職場はなんかネットが止まっていて、これは仕事にならないから帰るしかない(下着だし)と思っていたら、いつ復旧するか分からないからそれまでネットなしで作業しろという。なぜか今日はもう休業だと信じていたのでがっかりする。
その後、話は変わってなんかすごく高級そうな店に食事に連れられて行く。若い女の人が座敷ごとについていてこの料理はどうこうと説明し、こうして食べてくださいと指示してくる。なんか高級な豆腐らしいものを指示通りに食べようとするが、箸から滑り落ちてしまう。やはり高級な店は私に合わない。

id:ad2217
今日の夢のことを語る

派遣先の会社に行くと、がらんとして人気がない。正社員だけで会議でもあるのかと思っていると、知らない女の人が不審そうな目でこちらを見ている。あ、これフロアが違うか会社が違うと気が付き、さりげない素振りで部屋を出て本来の派遣先を探し始める。
しかし、階段が分岐していたり、エスカレーターを逆行させると行き先が変わるなどのギミックを突破できずにたどり着けない。

id:ad2217
今日の夢のことを語る

マラソン大会で道順が分からなくなって逆走してしまう。そしたら嫌いなやつが優勝していてメチャクチャ悔しい。トレーニングして来年は優勝してやるとか思う。
体育もマラソンも嫌いなのに。実に俺らしくない夢だった。他人の夢かもしれない。

id:ad2217
今日の夢のことを語る

若い女性(女子高生?)がヒロイン。戦闘がメイン。そういう話が始まる。まずヒロインの武器を取りに山に行く。しかしヒロインは邪教の信者に捕まって教祖に体を乗っ取られてしまう。ヒロインのサポート役のおっさんがいて、その山にあとから行ってヒロインの武器の刀というか仕込み杖みたいなものを入手する。なんかヒロインたちは固有武器があってそれで戦うみたいなんだけど、おっさんは武器関係なく無手でも戦うし敵の武器を横取りしても戦うし、そのへんの日用品を武器にしても戦う。頼れる脇役。その上、ヒロインにしか使えないはずの固有武器の仕込み杖も使ってるし…[全文を見る]

id:ad2217
今日の夢のことを語る

なんかアメリカンっぽいファミリーに混ざって、チャリティマラソンみたいなものに行く。大勢が比較的ゆっくり走ってる。そして屋台みたいなものも出ている。アメリカンファミリーは全然走らずに兄弟で喧嘩したり、屋台で食べ歩きして帰る。あまり面白くない。このあまり面白くない夢は実は映画のシリーズで、なぜか人気があるらしい。