お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:dekoponn33
今日やった人類の役に立たない行為を記録するよのことを語る

【ゲコゲコ猫を飼っている】

割と差があるけど、リーバースしやすい猫を飼っている人なら経験している事。
それは予兆。「コホッ」とか「ケホッ」とか「カポッ」なんて感じの音を発する猫を見る。

(あぁーヤルな、コレは…絶対吐く)ダッシュで近寄って、猫の顔の下にティッシュ広げたり
時には間に合わず猫滝を手で受け止めたり、もう全然無理だから気が済むまで吐かせて待ったり。
数年間色々対策してみたけど、どれもあくまで始末であって猫滝を止める事対策ではなかった。

ついに前から薄々試してみようと思ってた、猫好きならばダメだろ!って禁断の行為に出てみた…[全文を見る]

id:dekoponn33
今日やった人類の役に立たない行為を記録するよのことを語る

【クローゼットの中の衣替え】

色々忙しくて、下の秋冬物と上の棚(手が届かない)に仕舞ってある春夏物の入れ替えに着手。
最近まで春夏じゃない秋っぽい色や柄の服を着て出掛けるのが恥ずかしく、毎朝気が重かった。
(入れ替えが済んでない先週は もう我慢が出来ずに余計な服を買い込んでしまったけど…)

しかし冬物を仕舞いながら(このお気に入りのニット、見付からずにこの冬は着なかったなー残念)
それに(こんなの持っていたんだー全然着た事なかったな)夏物の発見もありました。
そして2着の服を捨てる決心がつきました。

id:dekoponn33
今日やった人類の役に立たない行為を記録するよのことを語る

【パウチのハンバーグ】

ヨーカドーのヤツ
今朝お弁当に入れようとして『レンジ加熱か8分茹でる』が目に留まりました。
レンジでなく鍋で茹でたけど、今の季節は冷ましてから弁当箱に入れるよね?
そうしないと食中毒の危険性が高まる…でも暑いから冷ますのに時間が掛かるじゃないですか?

それで(加熱が)まるで無駄な行為の如く、熱々のパウチを今度は水を入れた鍋で冷ましました。
あぁ…何だかアホみたいな事やってるなーと思いましたよ、自分でも。( ´Д`)=3
でもアレって、冷蔵庫からそのまま出した物を弁当箱に入れても大丈夫なモノなのだろうか?