id:dekoponn33
コネタ今日やった人類の役に立たない行為を記録するよのことを語る

【ゲコゲコ猫を飼っている】

割と差があるけど、リーバースしやすい猫を飼っている人なら経験している事。
それは予兆。「コホッ」とか「ケホッ」とか「カポッ」なんて感じの音を発する猫を見る。

(あぁーヤルな、コレは…絶対吐く)ダッシュで近寄って、猫の顔の下にティッシュ広げたり
時には間に合わず猫滝を手で受け止めたり、もう全然無理だから気が済むまで吐かせて待ったり。
数年間色々対策してみたけど、どれもあくまで始末であって猫滝を止める事対策ではなかった。

ついに前から薄々試してみようと思ってた、猫好きならばダメだろ!って禁断の行為に出てみたよ。
例によってブルーが床を見つめながら「ケホッ」とか言い出したので、スッと近寄って
ブルーの前脚2本持って、バンザーイ体勢にして後ろ脚だけで立たせてみた。
(↓を向くから吐くのか?)そう思っていたので、頭を上にしてスッと立たせてみたらどうなる?

もしリバースしたら、私は猫滝を掛けられるかもしれないけど…どうなるか検証したかった。
≪結果≫ブルーは少し舌を出してモゴモゴしたけど、リバースしなかった!!!
しばらく2本足で立ってもらってから、解放してからも(この後リバース?)不安はあったけど
結局リバースする事もなく、調子が悪そうって感じでもなかった。
1回しただけでは、まぐれな効果かもしれないので…また試してみるかも。