書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


記法一覧
Tips:「話題」は“話題/副題”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
ヨドバシカメラ について
id:feelingstar より

ヨドバシカメラの問い合わせで発送予定が聞けるとのことだったのでお問い合わせフォームから問い合わせてみた。
なるべく早くほしいけど急ぎではないので気長に待つことにする。

ひとりごと について
id:feelingstar より

(承前)
当日の受付は17時までだったので明日配達してもらうことにした。

ひとりごと について
id:feelingstar より

検定の教材、追跡番号確認したらやはり留守中に来てしまったようで受け取れなかった😅家着いて再配達頼んだら今日中に受け取れるかなあ。当日中は17時までだったり...?

ひとりごと について
id:feelingstar より

目的地に着いたら雨がすっかり止んでた...今日も就労支援の見学行ってきました。意外とフツーに過ごせて良かった。読みたかった本が置いてあったので読みつつ様子うかがってました。また木曜日ちょろっと行ってくる予定です。駅まで戻ってきたのだけど、この距離ならわざわざバスに乗るほどではなさそう。
駅ビルぶらぶらしてから帰ります~。

ひとりごと について
id:feelingstar より

ヨドバシカメラがまだ発送されず…まだ入荷作業中とかで2日ばかりそこから動きがない。取り寄せ商品とかではなくて普通に在庫ありの割には遅いなあ。

昨日発送されたレターパックプラス(検定の教材)、調べたら今日の午前に配達されるみたいだったけどそれも届いてない。もう出かけないといけないから受け取れないわ(._.`)

外は雨降り☔だけどぼちぼち行きますかな。いってきます´ω`)ノ

おやすめない について
id:feelingstar より

【おやすめなかった】
最近寝るのが苦手になりつつある。
電気消すのが怖い、のにもかかわらず夜寝るときは真っ暗でないと寝られないという矛盾(笑)←笑っている場合ではない
眠剤が足りないのか?約2年今の用量で安定してたんだけど。何が悪いんだろうか。
結局眠れず朝になってしまった☂今日は何も予定ないのでどうにかやり過ごす

おはようございます
雨降りの朝です~今日も一日いい日になりますように。

今日のしっぱい について
id:feelingstar より

昨日ヨドバシカメラの通販で買ったマークシート用のルーズリーフ、1枚あたり何問解けるか確認したら検定、資格共に1枚では収まらない問題数だった…1枚半という中途半端な感じになりそう_(:3」∠)_
両面マークシートではなくて片面は普通の罫線ノートだからなあ。

ウインナー について
id:feelingstar より

何気なくヨークベニマルで購入した「シェーファーさんのあらびきウインナー」がおいしくて気に入っている。
ちょっとお肉感が強くて味も主張強めだけどきつくない。普通にボイルや焼いてもおいしいけどスープに入れても負けない感じが好き。
お値段も高すぎず、安すぎずでちょうどいい。ちなみにセブンアンドアイグループオリジナルとのことで近所のスーパーでは売っていない。
ヨーカドーが地元にないので分からないけどセブンアンドアイグループなので置いてあると思う。

id:feelingstar (自分)について
id:feelingstar より

今日の見学で担当してくださったPSWの方といろいろお話して、話ししながら思ったんだけど私ってあんまり自分のことわかってないなあ。
今後就労に向けて本格的に動いていくことになると思うけど、その時に希望とか自分の特性とかを話す機会があると思うんだよね。でも、離人症のせいなのかそれともただ単に自分が分かっていないのかポカーンって感じ。何話せばいいんだろ…みたいな。
そういう類は訓練していくうちにわかっていくものなのかな。うーん。

ひとりごと について
id:feelingstar より

【今日のできごと】
・見学行ってきた
今まで見て来た事業所と比べると小規模だけど医療法人が運営しているからか手厚い印象。
今日は比較的プログラムが自由な日とのことでまた来週人数が多くない時間帯に改めて見学することになった。
・検定の教材を注文した
書店で売っていたテキストはどうやら検定というよりは資格の地理分野のテキストのようなので、市販のものではなくJTBの公式のテキストと過去問2年分を注文。
土日は発送業務をしていないとのことなので週明けには発送されるかな。試験まで4か月くらいなので届いたら計画的に進めていきたいなあー

【これからやること】
・ヨドバシカメラの通販で文房具類を注文する
ヨドバシカメラは文房具でも割引されてポイントも付くのでたまに利用しているけどスピーディーに進むのですごくいい。
ポイント貯めてSimフリーのスマホ買うときに足しになればいいかなと思ってる。

広告欄

「ひとりごと」の書籍をもっと見る

おやすみ について
id:feelingstar より

またこんな時間になってしまった。次の日の用事がなければ早い時間に眠れる(?)のだけど、明日は出かける用事(就労支援の見学)があるのでその準備をのろのろしてしまった結果です😅
そういえば先日、10年計画表を作ってみました。なかなか予定通りに行くことは少ないけど目標に向かって進んで行ければな、と改めて感じます。まあ、早くここから飛びたしちゃいたいの勢いですが(笑)まだ準備が整っていないもので。(資金面もそうだし心身もね💧)
いろいろ上手く行きますように☆*゚

ではおやすみなさい(*˘︶˘*)
また明日。

歩行者天国 について
id:feelingstar より

明日、午後から就労支援の見学に行く予定なのだけど、そういえば明日は花火大会ということを思い出してバスのダイヤが変更になっていないか調べたら特に変更にはなっていなかった。メイン通り(バス通り)が歩行者天国になるわけではないから大丈夫みたい。とりあえず一安心。

資格 について
id:feelingstar より

近いうちにとろうと思っている資格のうち、検定のほうの本を書店で見てきたんだけど英検や漢検等と違って参考書が1種類しか置いてなくて困った...選択肢がない😱
やはりJTBの公式参考書を買うべきなのかなあ。(内容が事前に見られないから決めかねてる)過去問もJTBのHPからしか購入できないようだから公式通販は使うんだけど。うーん。

Googlemap について
id:feelingstar より

Googlemapのピン止め機能をとてもよく使っていたのだけれど、御朱印関連のピン止めが多く収拾つかなくなってしまったので、御朱印関連は削除したら200件超→70件弱になってすっきり。旅行したいなと思っていろいろ検索するたびにどんどんピン止めしていくから結局また200件超とかしそうな感じだな(笑)
アナログな見えるものも整理していく必要があるけれどデジタルなデータとかも少しずつスッキリさせたいところ。

やる気スイッチ について
id:feelingstar より

(承前)
通信講座の案内が届いた。比較的手ごろに始められるが添削がない、というのとちょっと値段は張るけれど添削がつくのと…(どっちもネットでいろいろなサービスがあるらしい)どっちも一長一短だなあというのでまだ決めかねる段階。もう1つ資料請求しておいたのでそれが届いたらもう一度考え直そうかなあ。
ただ試験が年1回で今年は既に申し込みが終了しているので来年受けるつもりでいる。

もう1つ関連する検定があってそっちも受けておくと有利とのことなのでそちらも勉強したい。

続くのかどうかがちょっと心配だけど好きなこと(旅行関連)を勉強することになりそうなので大丈夫かなあ。

就労移行支援 について
id:feelingstar より

先日カウンセリングの先生から教えていただいた就労移行支援に電話してみたものの1件は電話が通じなくなっていて(電話番号がない)ダメだったので、もう1件電話して見学の予約を取った。HPやブログも見たが、それだけの印象ではわかりかねる部分も多いと思うので、よく見て来ようと思う。

やる気スイッチ について
id:feelingstar より

やる気にムラがあったり、調子が安定しないのでなかなか物事が進まないことがある。
やる気スイッチ作らんとなあ。とりあえず何か自分の糧になれば…と通信講座の資料請求をしてみた。早く届け~

最善 について
id:feelingstar より

あの時からうまく歯車が回っていない、と思われる時期から3年ほど経つのだけれど心身や私生活共に不完全燃焼感・不調から脱することができていない。何が最善の選択だったのか未だに考えるけど、その時の選択はその時の最善だったのだろうから過去の自分を責めるわけにもいかない。何とかしてこの状況を打破して好転させたいけれどやっぱり難しいんだろうか。

駅スタンプ について
id:feelingstar より

御朱印収集は諸事情によりやめてしまったが、今度から駅スタンプの収集を始めてみようと思う。
専用の手帳があるらしいのだけれど、とりあえずおとといの紙博で購入した和紙のツバメノートを使おうかなあと思ってる(でも和紙ってスタンプと相性悪かったりするのか…?と一瞬考えてしまった。→そういえば御朱印は和紙(奉書紙や鳥の子紙)に書いてたから大丈夫か?)

珍しくピンク

比較的厚みはしっかりしているので大丈夫だと思うのだけど。

まずは地元のM駅から押すつもり。
御朱印は拝観料や御朱印代がかかって負担に感じている部分もあったのだけれど駅スタンプはわざわざ行くわけでなくて降りたところで押すことになると思うので金銭的な負担も軽くなるのがうれしい。

今日もお疲れさま! について
id:feelingstar より

5000歩位歩くと思ったら11000歩だとな...サンダルで行った割には以外と大丈夫でした。朝早くもなく、夕方帰る感じで滞在時間短めでしたが2か月ぶりの東京、満喫しましたー!
これから帰ります🚃💨今日もお疲れさまでした!

広告欄

「やる気スイッチ」の書籍をもっと見る