お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:jazz-bass
札幌のことを語る

ラフィラ(旧名・ロビンソン・ヨーク松坂屋)にあった玉光堂楽器センター、
今日で閉店だったはずですが、先日行くの忘れてるのを思い出すも、自分の休日がなくて行けませんでした。
 
安売りとかしてたんかなあ……。今年の正月にもかなりの値下げセールをしてましたが、
これを値下げしてほしいぜって品物は、ぜんぜん下がってなかったのを思い出しますw
(例:YAMAHAのrefaceシリーズ、Hofnerバイオリンベースのポールと同じ色のやつ……などなど)
 
ラフィラ自体が5月17日でなくなってしまいます。
はてなハイク時代、2010年か2011年のオフ会で2次会が、ここにある店だったことがあります。
夏のオフ会では、屋上のビアガーデンで、七輪で色々焼いて食べたこともありましたねえ。
近年の焼鳥オフの集合場所もこの、ラフィラの地下街入口前です。
 
ここでもひっそりとひとつのDecadeが終わっていきます。

id:jazz-bass
札幌のことを語る

昨日今日と、「さっぽろ8月祭」があり、
大友良英さんのビッグバンドを観てきました。



今回はCDも買いました!
巾着袋と手ぬぐい?とリストバンドがついて1500円。

id:jazz-bass
札幌のことを語る

札幌市教育文化会館に来ました。
外はこんな感じで春は綺麗なんですね。


今日はアンジュルムの昼公演の開演後に着きまして、
グッズ販売はもう売り切れが出てました。
はーちゃん・伊勢ちゃんの地元ですからね。

ランダムのA4ポスターでこの2枚を引き当てた。
デザインが非常にいい感じなので、
もっと買ってもよかったかな……
では、夜公演見てきます。