お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:k-holy
消費税のことを語る

すみません、余計な情報でした。
前回の利用データチェック機能の不具合で、Suica,PASMOエリアで1円単位の運賃区間を乗車したICカードが弾かれたとのことですが、4/2中には修正を完了したようです。
PDF注意 http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20140402ic.pdf

id:k-holy
消費税のことを語る

関連情報として…

関西の自動改札機 ICカードの「1円」認識できず NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140402/k10013456471000.html
>トラブルが起きたのは、南海電鉄の難波駅や関西空港駅、阪神電鉄の梅田駅など、関西の私鉄5社と大阪・京都の市営地下鉄の合わせて33の駅の自動改札機です。
>各社によりますと、これらの駅では、1日の朝以降、ICカード乗車券を使って改札に入ろうとした乗客が、自動改札機を通れないトラブルが少なくとも618件確認されました。

id:k-holy
消費税のことを語る

増税に伴って、JRの運賃がICカードの場合は1円単位、切符の場合は10円単位の「二重運賃」になってICカードの方がお得、みたいな話を聞いたけど、JR東日本だけの話でした…。
http://www3.nhk.or.jp/news/shouhizei2014/news_0320_tetsudou02.html

平日は自宅と会社を往復するだけだし、土日は回数券使うのでどちらにせよ自分には関係ないですが。
10%に上がる時は西日本にも影響するのかな?