お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「ひそひそ」属性を付けた投稿は、トップページには表示されない。
id:riverwom
富山県のことを語る

魚津はスターウォーズに絡めて何か展開してらっしゃいますでしょうか。

id:riverwom
富山県のことを語る

生きたダイオウイカ、船着き場に迷い込む (TBS)
「深海にすむとされる巨大なイカ、ダイオウイカが24日、生きたまま富山市の港で見つかりました。」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2666090.html`
「ダイオウイカは、ダイバーの誘導で沖に向かい、発見からおよそ7時間後、深く潜ったのか、姿が見えなくなったということです。」
4メートルといっても足の長さが長いからか、胴体だけだと人間全体と同じくらいの長さかしら。しかし脚の根元のたくましさと巨大な目が印象にのこりますね。

id:riverwom
富山県のことを語る

1月、7月にも揚がってるというニュースがあったとスタコメに書きましたが、「生きたまま」は10年ぶりだそうですね。自然が穏やかでありますように。
http://www2.knb.ne.jp/news/20131214_38894.htm
「14日に捕獲されたリュウグウノツカイは市内の水産加工会社が買い取り、神奈川県の鮮魚店へと送られました。 」が緊張感を奪われるのですが、この子を取り戻そうと海の主が(こわいよ)。