id:florentine
『遍愛日記』よしなしごとのことを語る

ちょー恥ずかしくてたいそうイタイはなし書くのも読むのも大好きな磯崎愛ですこんばんは☆
いやーハイクいいねハイク!
わたしずいぶんと「自由」になった気がするよこの場所のおかげで!!
 
さて、そんなこんなでさっそく今夜の絵画その他です
 
《聖セバスチァンの殉教》
三島の名前をあげずにはいられないテーマですが、このときヒロインの脳内にあったのはボッティチェッリでしょうから、こちらを
http://www.aiwaz.net/panopticon/saint-sebastian/gi760c122
けだるげーでやるきなさそーな、あんにゅいな色っぽさというより「だるさ」全開w
ちょっち高慢そうな面つきでもあるのがサンドロくおりてぃ(いやなんかこのひとのかく人物って基本どのひともなんか上から目線的ななにかをかんじないではないのよね、お高くとまってるふうというか、さでぃすてぃっくというか、いや、凄くソコも好きなんですけど! この世でいちばん愛してるんですけど!!)
  
《ベルヴェデーレのアポロン》
http://matome.naver.jp/odai/2127114029740053301/2127114956940521603
モノホンみてきましたが美麗でしたさすが!
 
伊藤晴雨の責め絵
伊藤晴雨
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%99%B4%E9%9B%A8
責め絵とお葉 (伊藤晴雨)
http://blogs.yahoo.co.jp/honeymoon_stardust2006/25870359.html
あれ? もっと著名な絵があるような・・・まあいいや
ご興味あれば探してくださいまし
 
レオ様とミケ様の解剖については、ていうか、ミケ様の解剖についてはこの本が面白かった
篠原治道『解剖学者がみたミケランジェロ』(金沢医科大学出版局)
http://www.tokyo-np.co.jp/book/shohyo/shohyo2009030802.html
わたしのかいたのだとこのへんとかこのへん
http://h.hatena.ne.jp/florentine/9259266530406296242
http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/blog-entry-92.html
 
レオ様の解剖については膨大な著作があるでしょうしここはいつかちょぴっとでも触れるであろうから割愛
こんなところでしょうか?
 
あー
レオ様とかミケ様とかサンドロってしゃべってるだけでテンションあがるーーーーー!!!