id:pictures126
自分(id:pictures126)のことを語る

(承前)
編集できないので追記
木曜日:抑うつ状態で、どうなったかと会社にいったら、朝イチでボスにトップが家庭の事情で休みだから後日また面談をしましょうと言われる
わたし「えーと…それはどうしてもトップとする必要のある面談なのですか?」
私は担当に、他者と面談に変更は可能かも聞いたのだ
ボス「そうですね。私も同席しますから、大丈夫ですよ」
私「何の話をするんですか」
ボ「交通費のことなんですけど」
わたくし「話違ってるじゃないですか。何を信じればいいんですか」
しまったと思ったときにはもう遅く、私は声を上げていたので、隣にいた仲良しさんが背中をなでてくれていた。これで私少し落ち着く
ボス「え、、、トップが何と言ったかは聞いていないんですけど」
言ったよ、わたし、昨日。担当にも、ボスにも。こいつら何回いわせんの
わたし「目標設定と、お茶出し」
ボス「あ、お茶出しの件は、ききました。そう、やはり荷物をおいてきてということでした。えーと、りょうさん、1度私と話をしましょう。それで足りなかったら、また別日に設定するということで」
と、わたし、そのまま面談室に連れていかれる
このときはそれで少し気分が和らいだが、結局、また来週トップと面談せねばならず、めちゃくちゃブルーに。そしてまた付箋があったのだが、それを見てまたびっくり
来週(来月)また目標設定面談がボス(とトップ)とある
目標設定面談を一週間後に控えて「目標設定の見直しを」という面談必要ある?
何がしたいんだよ
大体、交通費の話って、フロアでしたよ?担当と、トップと。いくつか経路があるから、最安じゃなくて最短のルートで、とか規定が細かくて相談したら、その来方でいいと言ったのはトップだよ?それを今更なに?安く上げろってこと?
だったら交通費なんかいらん(もともと貰えると思ってなかった)
帰り際に「子供のことで休めるのはホワイト企業だと思ってるけど、私この会社がブラックだと知ってるし性格悪いから、トップは家族を理由に休めていいですねって思います」と社員に言ったら苦笑していた。