筋肉、車までは目標達成した。
あとは仕事の安定化だったか、彼女だったか、お金だったか、よく分かりませんが、これはたぶん全部セットです。
ぼくの中年期以降の運勢(35-55歳)はとにかく色んなところの色んな人から、
「性格頑迷にして意志薄弱で自我崩壊するでしょう」と言われてて、
まさにその言葉通りになってるので、毎日意志を強く持てるように訓練が必要です。
その訓練とは、寝る前に筋トレと座禅をして、手帳を書くことです。
屈強な肉体があり、柔らかな考え方で優しい気遣いができ、信念を失わず生きていれば、必ず道は開けるはず。
「ただし向上心があれば、意外に発展します」という後の言葉に全部をかける。
小説家にも、ちゃんとした経営コンサルタントにもなれなかったけれど、
そうやって頑張って身につけたことは今の仕事でフルに活かせるはず。
筋トレするんだ!まずは体力!と自らを奮い立たせて、30分頑張って寝ます。
おやすみなさい!意志だ!
自分(id:happysweet55)のことを語る
