「リミット90」
・誰も知ってる人の出てないイタリア映画ですが、マフィアが絡む以外はどこの国でできそうな普通にとっても面白い作品だったけど、もしかしてハリウッドに買い上げてもらうの狙ってたりするんでしょうか?登場人物が脚本を売り込む、というようなくだりがありましたが(笑)
・爆弾の制限時間90分という作品で、なんやかんやで映画の時間は+αで108分というほぼリアルタイムで進行するという作品ですが、前半は少々緩長に感じるけど、後半楽しくなるからのんびり見たらいいよ。
・ハリウッドリメイクするなら、主役のマンシーニはクライヴ・オーウェンだな、というくらい役者さんは似てました。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
