id:spectre_55
自分(id:spectre_55)のことを語る

おはよう】【勝手に引用

>故小林カツ代さん「最近の女の子は忙しいからコンビニでご飯を買ってる人が多いと思うんです。そう言うときは必ずサラダを一品買って食べてください。それから男の子、女は料理するもんだ、と言う考えを捨てて下さい」ラジオでお話されていた要約です。

>小林カツ代はお料理教室でも「おふくろの味」「母の味」みたいなことは言わないようにしてたと言ってたよ。家庭によっては母親がいないことだってあるし、いろんな理由で料理ができない人だっているだろうから。そういうバッググラウンドなくても料理はできますって。

カツ代△……
日本の料理界は貴重なヒトを失ったのだなあ。どっかの「料理をしない料理研究家」とかに爪の垢飲ませたいぜ。

そういや、ご子息のケンタロウさんはお元気だろうか。リハビリ大変なんだろうなあ。