id:Yoshiya
人力検索のことを語る

>不正に獲得したポイントがあるということですけど、複数のメインアカウントを利用して回答を行ないKUROX氏のIDに集約したのち、ポイント交換を謀ったところ拒否されたということでしょうか。その他にどのような事情が考えられますでしょうか。
 
この一件は知りませんでした。 KUROX氏も不正行為とみなされてアカウントを凍結されているとは…
道理でこの頃姿を見ないと思っていましたが^^
普通ならこういったコメントは削除されるものなんですけど、放置されてるところを見るとjkondo氏は全く自分のダイアリーをチェックしていないみたいですね。


それはともかく、今回のKUROX氏と同様にポイントが没収された事例は存在します。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/17/32?fromtreemode=1
id:yashida333氏がサポートにポイントの交換を請求したのですが、今回の事例の様に不正アカウントの取得などでポイントの交換を拒否されています。
根拠となる規約は第7条11ですね。
>>
利用規約第7条(利用料金)

11.当社が定めた購入、交換方法以外で不正に取得したポイントは当社にて無効とする場合があります。また、ポイントの購入、交換にあたり不正行為が発見された際には、以後、不正行為を行ったユーザーのアカウントの利用停止、またはポイントの購入、交換を制限する場合があります。
<<