id:Yoshiya
はてなダイアリーのことを語る

ねとらぼの記事によると、はてなダイアリーのサービス終了後もサイトそのものは維持されるらしいので、ブログに移行しなくてもダイアリーの記事はそのまま残るみたいです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/30/news074.html
「はてなダイアリー」2019年春にサービス終了 15年続く一時代を築いたブログサービス・ねとらぼ 2018.08.30
>>
 はてなは8月30日、同社が提供するブログサービス「はてなダイアリー」を2019年春をめどに終了すると発表しました。

(略)

 はてなでは現在、はてなダイアリーユーザーのはてなブログや他社ブログサービスへのデータ移行を呼びかけています。はてなダイアリーからはてなブログへ移行する場合、簡単な操作で「記事およびコメント」「はてなブックマーク/はてなスター」「はてなダイアリーからはてなブログへのリダイレクト」が行えるとしています。なお、移行を行わなかった場合でも公開済みの投稿データは引き続き閲覧できる状態を維持する予定とのことです。

(以下略)
<<

この記事の通りであれば、私はダイアリーの記事はそのまま残して、ブログには移行しないつもりです。
(ブログの方は放置気味のアカウントがあるので、今後はそちらに投稿する予定。)