id:dadako
自分(id:dadako)のことを語る

薬局におかあちゃんの薬を取りに行ったのだが、カウンターで70代以降と思われる男性があまりにもしつこく暴れてる(イメージ)ので、堪忍袋の尾が切れて「おじさんしつこいよ(そのまま)」と大声を出し、結果、向こうを帰らせた。
だって20分以上
「毎回来るたびにこれじゃ足りないもっと出せって言ってんのに、なんで客、じゃない患者の俺がいうとおりに薬を出さないんだ、まじめに仕事しろふざけてんじゃねえ、院長(二軒先の病院)にも言ったんだから出せもっと、しまいには怒るぞ、怒ったらひっくり返すぞ」
てやってんのよ。既に薬剤師に交渉させて6包から8包にかえさせたのに。
どう見ても来るたびにそれやって揉めてるし、女性の薬剤師を姉ちゃん呼ばわりしてるし、患者様はお客様で神様だと思ってるし、薬剤師が立場が弱いのわかっててやってる。
「院長に言わないと変わんないんだから院長に言えよ」「ここにいるのはみんな患者であんただけ具合悪いんじゃないよ」とか言ったりました。
「てめえに関係ないぞこのやろう」つって、こっちに動きかけたら、他の体格のいい男性がわたしの前にすっと立ち上がったし、相手してひたすら下手に出てた男性の薬剤師さんもカウンターから出てきて、そのまま外に連れ出しちゃった。出たら二三分もせずに帰ってったよ。
そのあと一応、ちょっと大きめの声で「すみません」と言った、わたし。
待合室(ほぼ満杯)の老齢女性複数名に感謝された。順番来たときに、女性の薬剤師複数名にもにこにこしながら「すみませんねえ」言われたので「ごめんなさい次来たときにもっとうるさいかも……」て謝ったら、「いいのよこの前もああだったんだから」だって。
やっぱりね。

でも終わってから怖くなったし、あとすごい疲れた。