id:yamodoki
新日本プロレス/BEST OF THE SUPER Jr.のことを語る

5.26幕張。
TAKAの欠場は1試合だけなのかどうなのか。それが残りの緊張感に影響するだろうか。残り全部不戦勝をくれてやっても不公平はないのか、TAKAが全敗できてるから。ぬー。→全戦欠場が決まったそう。
成田対監督は見入ってしまったよ。成田は開始早々タックルして、そこからずーっとねっとりしたグラウンド。ほいで成田がロープブレイクから離れないの。ほいでほいで監督に足首取りにいくの。監督の!足首を! 監督はケツも面白ムーブも一切(ケツは一発きめてたわ)出さず。鬼教師。
ライガー「僕大好きだこういう試合!」

田口「まあ『SUPER Jr.』っぽくない試合ではありましたけど、最初の雰囲気でこれはちょっと違う雰囲気だなっていうのを感じたんでレスリングの展開になりましたけど、それはこちらも最近やってないだけでネチネチしたのは好きですし。はい、絡みつき。はい、よく絡みついたと思います。まるで釜玉うどんのように非常によく絡みついたと感じました」https://www.njpw.co.jp/card_result/197281

第1試合からしてそんな感じでそこから前半はじっくりしたレスリング主体の試合が多くて、観客も黙って息を呑んで見つめてるようだった。
今日一番おとろちかったやりとり:
ミラノ「オクトパスだから吐くのはスミだけにしてほしいですね」
ライガー「うまい! うまいなー!」
※金丸のウイスキーをかわして勝ったグレシャムは酒はあまり強くないよう?

ロビー・イーグルスはエル・ファンタズモの介入に大変憤っているようで。ファンタとしては同チームで勝ちを譲るかたちになったイーグルスに借りを返したという一応のスジは通してるわけですよ。それだけにごってり揉めそうやん。

あれやな! 布石! 伏線やな!
イーグルスとファンタがガチで仲違い。さあどっちがどう動くか。

  1. ファンタが蹴りだされる→ヴィラン・エンタープライゼスに合流!
  2. イーグルスが離脱→本隊が拾う
  3. イーグルスが離脱→ジュースのグループと合流(例の予告Vも絡めて)
  4. あっオスプレイもバックステージコメントでケイオスに誘ってたみたいやわ。
  5. ファンタ対監督の試合で監督のピンチにイーグルスが助けにやってくる→タグチジャパン加入!←New!!

監督がラグビーボールを差し出すところまでは妄想したぬ。激熱だなおいっ!

  • 「キレイなジャイアンにリボーン」
  • バンディード先生がMXを受けたらどうなってしまうのかと妄想していたがまさか本当に受けるとは。予想を上回る類を見ないものだった。
  • 目が回った時のお手本的ドロップキック。プロフェッショナルとは(音楽入れて