id:feelingstar
リサイクルのことを語る

パソコンのリサイクル?

windows7終了まで半年を切り、自宅にあるwindows7パソコン(Dynabook)の使用状況を考えてみると全く使っていないことに気づく。
サポート終了後に回収を頼むと時間がかかりそうなのでもう回収に出しちゃおうかな。
今、確認したらPCリサイクルマークがついているので無料で引き取ってもらえるらしい。
忘れないうちに母に確認して、公式HPから申し込む予定。
2010年当時、パソコン初心者だった(ほとんどマウス操作だけでパソコンを使っていた。)私がパソコンをそこそこ使えるようになったので感謝している。なんだかんだ9年は使えたんだなあー。
パソコン処分したら、いろいろトラブル解決してくれたPCデポも必要無くなるので解約予定。

テプラのテープ

父がテプラをよく使っていたので、20本近くテープがある。それを今ちまちま消費中。
使い切ったらカードリッジは捨てていたんだけれど、どうやら文具店で回収してもらうことができるらしい。
事業所の近くにある文具店で引き取ってもらえるそうなので、5本くらい溜まったら持って行こうと思う。
インクジェットプリンターの使い切ったカードリッジもあるのでそれは電気屋さん辺りにでも持って行こうかなあ。

なるべく燃えるゴミに出すのではなく、リサイクルして限りある自然を大事にしていきたい。