id:emuzou
定期券/Suicaのことを語る

(承前)
定期買ったよー!
Suica2区間連絡定期で買えたーー!

Suica2区間連絡定期券のご案内|Suica:JR東日本

このリンクの4つ例のある発売パターンの一番下のやつでいけたー!
通勤経路はE駅→D駅→C駅→B駅だけど敢えてJRの区間をA駅(私の場合2駅先)まで伸ばして発売パターン通りの経路を作ってみた(A駅→B駅とD駅→B駅は運賃が変わらない)
みどりの窓口で「Suica2区間連絡定期を作りたいんですけどこの経路で大丈夫ですか」と申込み用紙(2経路なので2枚書いてみた)見せたら「大丈夫ですよー」とサクサクっと。
わざわざみどりの窓口いかないと作れないっていうから、新しいSuica作らないといけないのかと思ったけど、普通にこれまでのSuicaの書き換えで行けた。でもあまりにも印字が読めなくなっていたので新しいカードにしてもらった。チャージはそのまま移動できて、デポジット料金も勿論かからない。
カード番号は変わってしまうので、JREポイントを貯めている場合はサイトから情報変更をお願いしますという事でした。
というわけで真新しくなったペンギンちゃんを眺めつつやりきった感に浸っています。ふふ。

余談。
私の前に並んでいた人も似たような経路だったっぽく、私鉄の方で作るのを勧められていたっぽいので、はっきりとこの方式で!とお願いするのが肝心なよう。