id:poolame
アンジュルムのことを語る

勝田里奈スペシャルライブ LV 組感想
昨夜は、映画館でライブの中継を拝見しました。初めてのことでしたが、おもしろかった! 現地の開場から中継されていたので、スクリーンの中でざわざわと集まるファンのみなさん、スクリーンの外でもふわふわと着席し始める私たちの姿がいっしょになって臨場感がありました。目の前であわてておむすびを食べている若い女性を見ていたら涙が出てくるという謎の体験もしました。
一曲目が雨子界のスター、作詞家児玉雨子さんの傑作「いとし いとしと Say My Heart」で、大好きな曲だし、ラジオでアンジュルムの子たちが、お気に入りだと言っていたので嬉しかったです。りなぷーの ♪変わる音楽! かっこよかった〜。
スクリーンで見る巨大なアンジュルムは野生のエヴァンゲリオンもしくは野良のウルトラマンみたいで胸にずしんと来ました。
曲で印象的だったのは「旅立ちの春が来た」「交差点」の後に聞く「Uraha=Lover」で、「これはこういう曲だよなあ」とぴたっとはまった瞬間を見ました。思わず自分の顔を両手で覆ってしまうような瞬間もあり、後で振り返ると感動したということなのだろうなあと思います。
全体としてはとても穏やかで、華やかで、はればれとしていました。りなぷーがいるアンジュルムはアイドル界で貴重な存在だったと思います。彼女の、くるっと背中を向けてすたすたと立ち去る去り方はほんとにすてきでした。