id:RosyMoon
生活今日もお疲れさま!のことを語る

増税前の駆け込みが終わり新規案件もないし今日もぼちぼちやりますかねなんて思ってると面倒な案件で入電。夕方には台風の影響を考慮したヤマトが土曜の荷受けをしないと言いに来た為、明日中に終わらせる段取りを組み現場に確認してついでに前々部署の段取りを確認しに行くと、配車手配の姐さまと現場主任が揉めているところだった。。
「俺は決められないから事務所で判断して。そしたらやらなきゃいけないものはやるし」とかグズグズ言うので「明日出荷するものと月曜でも良いものに割り振って、それを伝えれば良い訳ね?」と仲介に入って納得させ姐さまを宥めて事務所に帰ると「男のくせにグズグズ言いやがって。何で気持ち良い返事が出来んかね?」と姐さまご立腹。女の私の方がスパッと状況判断して「わかった!やった方が良いもの教えて」と即座に動くのを買ってくれているので余計にか。現場に立って咄嗟に判断して舵を取れるのは私の方だったからねぇ。相変わらずか。
そんなこんなであちこちバタバタと走り回り席に戻ったらこれ刷り直して欲しいと前部署の仕事を頼まれ、自分の仕事を片付けようとしたら同じ島の別チームの仕事を頼まれる。
それを見ていた課長が「この子は記憶力凄いし、物覚え良いからすぐ覚えるよ」とか余計なことを言いやがる。。あなたが「何でも出来てものすごく仕事できる子だから」なんて事務所中に触れ回るものだから、ものすごくハードル上がって大変だったんすけど!社長も「君は現場に出ても何でも出来たし、事務所でも何でも出来るしオールマイティーカードだなぁ!苦手なことはないのかね?!」なんて言うけど買いかぶり過ぎだ。やらなくて良いなら何もしたくないくらい体たらくですよ私なんてものは。