id:feelingstar
勉強のことを語る

ようやくペン習字の課題が提出できました。時間がかかってしまったけれどどうにか年内に出せてホッとしました?来年は1.5か月に1回くらいは提出できたらいいなと思っています。うまくいきますように☆
国内旅行業務取扱管理者はテキスト2の1周目が終わって2周目に入るところです。いろいろ約款とか覚えることが多くて大変だけれど、楽しいです。そういえば今日、職業適性検査の結果が出たのですが、向いている分野の職業の欄に旅行関係のお仕事があってうれしかったです。最終的にどうなるかはわからないにしても適性はあるのかな、と。とにかく、資格取得に向けて頑張ります。
つい先日から漢字検定の勉強も少しかじってみました。今からゆっくり勉強して来年度第1回の受験を目指そうと思っています。準2級までは持っているので2級を受験するのですが、なんせ3度目?4度目の正直なのでね…(毎回途中で挫折orz)今回はしっかり受験して合格したいです。

勉強記録系のアプリ、結局スタディプラスくらいしかいいのが無くてスタディプラスにしたのですが、なんか仕様が変わったようで使いやすくなっていました。勉強系SNSって感じですが、SNS的な利用はせずあくまで勉強の管理だけに使うことにしています。