id:gustav5
めんみのことを語る

(承前)
無限ゴーヤをゴーヤを茹でたうえで冷水にさらしツナとごま油とポン酢で作ったことが以前あって、それをめんみとピーマンに置き換えて無限ピーマンをつくるのは無理があると感じ、そのうえツナが甘みのあるめんみとあわないような気がしてならず、ツナの代わりに竹輪にし、なんとなくピーマンを茹でて冷水にさらしても美味くないような気がし、検索するとわりとみんな電子レンジでやってるのを知ったうえで、以下のように作ってみました。
ピーマン大2個を細切りにし、さらに大きめの竹輪1本を半分に切ったうえで輪切りにし、それをまず2分半加熱し、そこにめんみとごま油を1体1の比率で加えさらに2分弱加熱、和えてから最後にすりごまを散らして作ってます。かなり横着しています。
結論から言うとひとくち目はあたたかいピーマンと竹輪なのですが、やはりめんみとごまが効いていて箸がとまりませんでした。たぶん正統派の無限ピーマンじゃないのですが・かなり横着してしまったのですが、それでも美味かったです。ただし白いご飯かハイボールかビールがあった方が無難かも。近いうちにもうちょっとなにかしら工夫したうえで再試行してみるつもりです。
id:y2_naranjaさん。ご教示がなかったら絶対やらなかった冒険です。御礼申し上げます。