id:jazz-bass
音楽今聴いている音楽のことを語る

Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

 
作詞:KAN 作曲:KAN 編曲:炭竃智弘

イントロはヴィレッジピープルのヤングマンで間奏はCHICのおしゃれフリーク!
 
2007年ごろ、花畑牧場の「生キャラメル」が大当たりしていた頃、
日曜日のSTVラジオで、田中義剛・KANの30分番組が連続する時間帯がありました。
KANさんの番組は「ロック・ボンソワ」ってタイトルで、オープニング曲はダリル・ホールの「Dreamtime」だった。
その番組を聴きながら、すっかりキャラメル屋さんになったアップフロントのアイドル事業は、
もう終わってゆくのかな……と思ってた日々があった。
 
13年後の今、稲場愛香さんフィーチャーされまくりのMVを観ながら、
かつてそういう時代があったことを思い出しておりました。
 
植村あかりちゃんが持ってるラジカセは、SANSUI SCR-B2という、
Bluetooth搭載ラジカセです。レトロジャパン製品好きだとポチりそうになったことのある、あれです。
そしてたった今、指先に最後の一押しが加わり、私はとうとう購入ボタンを押してしまいましたとさ……w