id:RosyMoon
生活今日もお疲れさま!のことを語る

イレギュラーな変更続きでCSVデータの緻密な変更をしてどうにかシステム上のアップロードが出来るようにして、Excelに弱い相方用にそのマニュアルを作ったり現場に出たりで、今日はやっとの休日!だったけれど、朝からリハビリからの皮膚科、帰って納戸の整理、夕方から呼吸器内科通院、Mステ見ながらマスク作ってドタバタな1日だった。。

依頼分で迷彩柄やら子供用やらちまちまと。来月のGLAYさんのドームツアーも中止決定とは世知辛い。。楽しみが無いよ。。
会社の取引先でマスクの販売があってみんな飛び付いて3箱も4箱も買っていたけれど、私は最後には自作するのでいらないと断ってしまった。50枚で3,000円を高いと思うか安いと思うか。布マスクは抗菌じゃないからしてても感染するとかなんとか言ってて、いやそもそもマスクしたところで自分の感染を防ぐものではないんじゃなかったか?自分が保菌者だった場合に他人に飛沫感染させない為なんじゃないのか?なにやら本末転倒しているような。。一家庭に2枚じゃ足りない世帯もあるでしょうとは思うけれど、長期戦になるならば仕事してたら長時間並んでマスク買いには行けないし、そもそもサービス残業してて高いマスクを何箱も買えるほど稼いでもいない現状なのでねぇ。。布は嫌だと言ってる姐さんが、同じマスクを使い捨てず何回も使ってるであろうことは毛羽立ち具合でわかってしまうのだが、、それこそどうなのかねぇ?床に落としたマスクをそのまま使ってたしね。。
結局ロット数合わせで2箱買わされた課長が1箱くれたけど、買わないひとをひとでなしみたいに言うのはどうかと思う。