@RockofBuddhism
仕事のことを語る

またクソ常務がくだらねえ決定をしたので速攻で撤回と修正を求めた。
テレワークは会社資産のPCおよび回線しか認めないと決定し、全社員に行き渡らないから必然的にテレワークを諦めざるを得ない帰結を導いた。資産不足状況を散々知っておいての決定なのだから手に負えない。人的資産よりデータ資産の漏えいリスクを大きく見る、非人道的なやり口。
挙句それを受けた管理本部長は正社員の輪番テレワークと派遣社員のテレワーク禁止を決定。有能で失えば確実に会社の損失となる派遣社員らはこんな会社を見限るだろうし、見限るべきだと思う。管理本部長には昨日夜に「この人殺し!」と怒鳴りつけてやったら一部考え方を変えて希望があれば派遣社員のテレワークも検討するとしたが、クソ常務の決定事項は覆さず、思慮が全然足りないのは変わらず。
社内SEがF5の高性能UTM導入して100人レベルのVPNに耐えられるようにシステム増強したのに(Good Job!)、頭の悪い総務のボンクラは紙で仕事しないと回らないからテレワークなんて有り得ないと総務・経理全体の出社強制を決定。
更に他部門を巻き込み、テレワークしても経費精算は紙面での提出が原則となるため、経費精算のためにのみ出社を強制されることになるという。経費申請書のPDFと写真での領収書提出を認めないという決定をPDFで通知するという自己矛盾。
とりあえずクソ常務には私有PCと回線の積極的利用と、私有資産でテレワークが困難な社員に優先的に会社資産を貸与し、全社員のテレワーク実現での業務継続を目的とせよ、安全配慮義務に著しく欠けた本決定の撤回と合理的理由に基づく修正を月曜AMまでに回答を求めると提言・要請しておいた。
クソ野郎が上にいると一蓮托生で玉砕するよ!癌は早期発見で外科手術で切り取るのが一番です!