(承前)
仁義なき郵便戦争 余談
この戦争に巻き込まれストレスで暫く出社できなくなった派遣さんには、今回の件で郵便リーダーの底意地の悪さがよく分かった、あなたがああなったのは当然だ、おかしな事でも考えすぎとかそういう事でもないと言った。彼女は同じチームの派遣仲間何人かにも話していて、大体皆彼女の状況を理解してくれているらしい。郵便リーダーの評判の悪さよ…
彼女の件は、状況を聞いた部長が派遣会社の方に、会社の方にこの件を正式に報告してくださいと言われたという事で、その方向で派遣会社の営業さんと相談しているとの事。ただあまり具体的な事を細かく報告するきはないそうだけど。
郵便物は私が受け取りに行く事になったけど、取りに行く時点できちんと仕分けされかごに収められ、うちのリーダーが、それに時間がかかって朝一で持って来れないならやらなくていいと言ったナンバリングも全て終わった状態でいつも置いてある。あとはもう持っていくだけ。
そんな話をしたところ
リーダー「それ、普通に持って来れるんじゃない?」
えむぞう「私もそう思うんですよね…私の手間が無駄に増えただけな気が…」
郵便リーダー以外の人が何度も言っているように、朝一で郵便物を持ってくればいいだけの話だったのがここまでこじれたのって、おそらく気に入らない奴₍うちのリーダー₎のいう事を聞いてたまるかという郵便リーダーの鉄の意志によるものだと思うのですが。その結果が何故か私の仕事の負荷が上がっただけ…₍私は毎朝9時過ぎから給湯室の飲み物の補充とか軽い掃除をしていて、更に最近は10時までにやっておかなければならない事もできて、この状況で9時半指定で郵便取りに行くの追加されるの何気に辛い₎₍更に前まではPCで入力していた郵便の記録を、手書きでやらなければいけなくなり…今日は20通とかあったよ…₎…どうしてこうなった…