id:poolame
ドラマ/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYのことを語る

Season 7 で有終の美をかざったとうわさの『エレメンタリー』。やっとこさ Season 5 の真ん中辺までやって参りました。4 の終わりくらいからミステリ部分は若干大味になっているような気がいたします。あと、「これは一体、どうなったら終わりなのだろう」という迷子感も感じております。でも 13 話で 21 人が人質に取られるなかでホームズたちが必死に働いて、いろいろあったんだけども結局だれも死なずに済んだのとか、マーカスの恋愛模様やシンウェルの経緯なんかは『エレメンタリー』らしいなと味わっているし楽しんでいます。
蟄居ライフ展開中の雨夫さんは「いつも雨ちゃんのぱそん子からその曲(『エレメンタリー』のメインテーマ)が聞こえる……」とびびっていらっしゃるけれど、まだまだ、あと 70 話近くあるわけです。この、ぱそん子で見るってのが飽きが来る最大の理由でありまして、ぱそん子の画面だとなかなか集中できない。最高傑作と噂の Season 6 は DVD を買おうかなと考えています。でもまだ廉価版が出ていないのだなあ。私が Season 5 の後半 13 話を見ている間に出るのだろうか、6 の廉価版。出て欲しいなあと勝手なことを願っています。