id:skbn
紅茶のことを語る

春くらいから人生で何度目かの紅茶に凝り始めています。理由はわかってる。新しいポットを買ったから。このポットがかわいーんだくうううう。
それで、私の好みははっきり、基本春摘み(いわゆるファーストフラッシュ)あっさりさっぱり、ということが分かりました。他の季節、産地のぎゅっとした甘味も好きだけど。
それで、ネパールのファーストフラッシュを気に入って飲んでいたのだけど、、これがお高い。50g1800円。
ちなみに、この紅茶の何がいいかって言ったら、紅茶の入れ方に10分抽出を推奨してるってとこです。
なんなら、わりと忘れててもいいよ、そんで、濃かったら薄めて飲めばいーじゃん、って書いてある。最高。

もうちょっと安くて、できれば放置できるのないかなあ(さっぱりしてたら放置できるんじゃないかなあ)という安易な考えで、最近TEAPONDさんの紅茶を頼むようにしました。
好きなネパールの紅茶は、ミストバレー茶園のものだったので、それと、ファーストフラッシュのブレンド、店のシンボルがついたブレンドを一つずつ。
今は基本これを飲んでるところです。おいしい。あと、缶がかわいい。紅茶、缶を買い始めたら大変なことになると思って避けてたけれど、買ってしまいました。