id:yamodoki
新日本プロレスのことを語る

「消息不明」はあまりにも悪意のある見出しである。「一生プロレスラー」こと中西学さんは引退後もちょこちょこメディアに出てたよ。とはいえ、私としてもてっきり家業のお茶屋をやってるもんだと思いこんでいた。そちらも廃業しているとは知らなかった。
https://nikkan-spa.jp/1947986
(Yahoo!の記事は清アナのコメントつき)https://news.yahoo.co.jp/articles/56fa184dbfc5be11b6afe4020df59b83625f1416
こうなったからには、予てより私が主張しているところの「ボルチン、中西さんに教えてもろたらええやん」を実現して欲しいのである。
ボルチン・オレッグ。恵まれたごっつい肉体。それがどんなにクリシェであろうと言わざるを得ない「ヘラクレスのよぉぉぉだ!」。一方で、ちょっともたつく動きから見て取れる不器用さ。すげい奴なのは一目瞭然だが果たして「プロレス」に適応できるのか?という心配を拭いきれない。そう、あれは中西学の再来。
アルゼンチン・バックブリーカー。ヘラクレスカッター。大☆中西ジャーマン。そして、上からドン! 数々のダイナミックな技をぜひとも継承して欲しいもの。なんなら、野人ダンスもやってくれてもええんやで。ホー!