id:over300TB
教えてはてなハイク!のことを語る

パソコンに詳しい人教えてください(´・ω・`)

妻ヽ(*´∀`)ノ  のノートパソコンがこわれてしまい、先日ハードディスクを購入してOSを再インストールしました。
でもどうも内臓無線LANが不具合を起こしたらしく、スイッチを入れても反応しません。
素人ながらもいろいろ調べてドライバを入れなおすなど、思い当たる処置をとったのですが、全然ダメでした(´・ω・`)

ということで明日ヤマダ電機かどこかでUSB無線LAN子機を買ってこようと思うのですが、
それって差し込んですぐに使えるようになるものなのかよくわかりません。
OSはXp、機種はlenovoのG550です。ちなみに有線では普通に接続できます。

午後3時ころからずっと格闘していたので自分も妻も→… (´・ω:;.:... な状態です。