今起きたことをありのままに話すとに投稿したマルチに引っかかってやっぱり止める話についての考察[5]奪還:協力者たち(2)
彼女はやさしくわかりやすい口調と言葉で、前項(3)でのMLMについての説明が、彼女の所属するMLMに比較して、投資・活動の面で負担が大きく、前項(4)が素人を釣るエサであることを指摘。
「私は(自分のMLM)がカンタンすぎるくらいだからやっているの。そんな苦労してする価値ないし、(このMLMを)やる気ない」と断言した。
プロが大変というものを、素人が手を出したら危険と判断し、やっと私は目が覚めた。脱会について助言を求める。
「クーリングオフ? 相手がショック受けちゃうから、直接『やっぱり私はできません』って言ったほうがいいよ。ご主人が反対してる? あら、いいじゃない。『主人が』って言ったらもうそれ以上、何も言えないから、おしまい。それでも何か言ってきたら、わたしに通して♡」
彼女との電話を切って、ただちにBに言われたまま電話して契約書類の返送を依頼。10分で終わった。
- --- ダーリンとMLMプロ美女には感謝してもしきれない。
どちらも、私が常軌を逸したにもかかわらず、まず受け入れて、理解してくれた。二人のようにうまくできないかもしれないけど、今度は自分が同じような問題が起きた人に対応できるようになりたい。
また、自分の心が、こういう場面でどう動いくのか、あらためてその性質を知った。今、考えてもおかしいけど、落ちるのをわかりながら落ちていく。落ちるときってそんなものなのかもしれない。
今さらながら、パートナーの存在が、いかにリスク危機につながることを実感しました。
ダーリン愛してる♡